HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜 

524: うん    2月5日(火)21時18分 by 私もスケベ

こんな感じにサラッと書いた物が一番面白い

525: >渋谷OS    2月6日(水)01時08分 by 初老
乗り遅れましたが混ぜて下さい。
渋谷OSは私も結構通いました。12,3年前に後輩が劇場に行きたいというので、浅草や道劇ではなくポラ、ソロ、タッチ、個室、○板と、なんでもありの「ザ・ストリップ小屋」渋谷OSに連れていきました。残念ながらリピータにはなってくれませんでしたが。

恋にしきさんは初の渋谷OS所属の子じゃなかったでしたっけ?すぐにミカド所属になってしまいましたが。売り子ショーは最上純さんですよね? 白血病で亡くなられた元自衛官の沢口ともみさんのペイントショー、加勢恵さんのワカメ酒などにも参加させてもらいました。いろいろと思い出の詰まった劇場でした。 

526: そうそう    2月6日(水)06時05分 by くるりん
売り子ショーは最上純さんでしたね。なかなか思い出せなくて悶々としていましたので助かりました。
そういえば、当時も「真帆純」さんとよく混同して‥
どっちがどっちだったかなぁ、なんて事になっていた様な気がしたりして(笑)

527: 昔話    6月3日(月)22時11分 by 5368番目の私もスケベ
確か95年か96年に、TYさんがSNAに演っていた際に、翌週演る小屋宛の宅急便の段ボール箱が、玄関前に積まれていました。小生ストーカーの趣味はありませんが、差出人の住所と本名、電話番号が銘記されていた為に、これは危険だと思った次第です。今では、舞姫達も危機管理に目覚めて「差出人」を「同上」とするなどをしているでしょうから、大丈夫だと思います。共に激しく闘いましょう、まるス革命の日まで!














528: 月曜日の東京 M X の・・・    11月27日(水)10時10分 by 私もスケベ
月曜日の東京 M X の5時から夢中に、愛川ゆき(祐丘) さんがクラブママのカラオケ大会の予選コーナーに出ていましたよ。
元気にお店をやっておられる様子でなりよりです。 年末の決勝大会があれば出れる順位でした。

529: 95年の正月から、歌舞・・・    1月9日(木)23時06分 by 5368番目の私もスケベ
95年の正月から、歌舞伎町のイメクラで同窓の姫(5歳年下)を毎週本指名しました。彼女にまるスの素晴らしさを毎回熱弁すると、興味・関心を持ったらしく「今度連れていって」と。まるスにはアイドル小屋とバラドル小屋があるが、どっちにするかと尋ねたら「バラドル小屋!」と即答。5月のある晩に小便横丁にて飯を食ってから、新宿OSに突入しました。ジャンケン・入れポン・タッチ・ポラ・オナベット・オープン・レンズショーなどにカルチャーショックを受けた由。姫は文筆業も生業としていた為に、射精産業とまるスの取材・執筆や著作も何点かあります。さらに特筆すべきは、牧瀬茜嬢がちんきちくんやまんこちゃんを作る4〜5年前から、石膏で男女の外性器を型どりして、作品を雑誌に連載していました。昨年から週刊ポストと週刊現代がしつこく性器特集を組んでいますが、姫や牧瀬嬢のパクリのような気もします。

























530: 社会とはコミュニケー・・・    1月20日(月)11時09分 by 6419番目の私もスケベ
社会とはコミュニケーションの総体である。
というのが現時点での主流学説らしい。
そこにマルス主義的な分析も活かされる。
マルス主義の要素をたえず加味していかないと
認識においても実践においても活力を失う。
自分などはもっとずっと若い時分から
マルス主義を学習すれば良かったのにと
老残の身で臍(ほぞ)を噛んでいる。

531: 古書店にて発掘    1月20日(月)11時46分 by 6419番目の私もスケベ
古書店にて発掘
東宝滑ヨ西支社より発行。1957年7月1日。
大阪OSミュージックの月刊資料パンフレット。
巻頭随筆「ヌード春泥尼」今東光
僕は、かつてヌードショウについて書いたことがあるが、
裸で対決するのは最上の芸だと考えてゐる。
衣裳をつけないと美しく見えないのよりも、
生れたままの裸が美しいといふのは、
女性として生れた最大の誇りだ。

今度、拙作「春泥尼抄」がヌードになつて御目見得するが、
春泥も遂に裸になるかと思ふと大変に愉快だ。
といふのは小説では彼女は廔々裸になってゐる。
小娘の時に裸で裸馬に乗るし、学校の寄宿舎の浴場では御附弟さんと
一緒に裸になるし、アミイと共にホテルのバスに入る場面がある。
けれども映画化された時には・・・(中略)
ヌードショウに取りあげられたので春泥は小気味よくも裸になる次第だ。(中略)
もし世の尼僧が、裸になる春泥に対して、軽蔑したり、憎悪するならば、
彼女等は真の仏法を知らざるものだ。
何となれば仏法の信受聞信とは、素朴な裸にならねば会得することが出来ないからだ。
聖俗を区別したり、喜怒を抱く前に、先づその邪念を断滅しなければならない。
裸になつて人生を体験するのでなくして、どうして救世済民の業を果すことが出来るだろうか。
(以下略)

532: ↓↓    1月20日(月)15時05分 by 88番目の私もスケベ
まさかと思うけど、マルス主義ってマルクス主義のことかいw

533: ちがうよ    1月20日(月)16時37分 by 6419番目の私もスケベ
ちがうよ
何言ってんだ。
○の中に「ス」だよ。

534: この板の上で、ストリ・・・    1月23日(木)04時09分 by 5368番目の私もスケベ
この板の上で、ストリップのことを「スト」と称する人が多数います。しかし、「スト」とはあくまでも「ストライキ」の略称です。ストリップの略称は、昔から「まるス」であることを、この場に於いて確認しましょう。「スト」を連発して喜ぶのは、中核派の本部派です。先刻ご承知のとおり、2006年に中核派は本部派と関西派に分裂しました。前者は、動労千葉を見習ってあらゆる職場に労働組合を結成し、労働運動一本槍でストを辞さずに活動すれば革命ができるとの支離滅裂な路線です。後者は、部落解放・女性解放・在日外国人解放・「障害者」「精神障害者」解放などの諸戦線の闘いを有機的に結びつけることが重要だと主張しています。ですから、ストリップの略称としては、「まるス」を用いることを皆さんに提起します。






535: まるスの前史    1月23日(木)23時57分 by 6419番目の私もスケベ
まるスの前史
1947年「額縁ショー」から戦後まるス興行は始まっている。
まるス興行の「前史」と言うべきものが戦前戦中にもあった。
「お座敷」において夜桜を見せる芸者が居たと伝えられる。
倒立すると着物がはだけるという演技である。

536: しゃちほこ    1月24日(金)09時19分 by 6419番目の私もスケベ
しゃちほこ
というお座敷芸があります。名古屋のものらしく
YouTubeにも動画があります。頭部を床に着けた3点倒立です。
これを芸者さんが着物でやる時にはだけると
じつに絶景となるだろうと思います。

537: ああ    1月24日(金)11時30分 by みん
栗ちゃんとか現役でも何人かやってる人いるね。
あとAKBとかでも

538: 大正時代に大阪の    1月25日(土)03時17分 by 6419番目の私もスケベ
大正時代に大阪の
飛田新地にて花電車(花芸)が始まったと言われる。
「客を乗せない」というのが呼称の由来だそうだ。
(路面電車が装飾されてパレードする、
語源となった花電車は昔、博多どんたくで
観たことがある)

まるス前史は記録が見つかればどこまでも遡れると思う。
天の岩戸神話にあるアメノウズメはあまりにも有名である。
大和飛鳥奈良平安鎌倉室町安土桃山江戸明治
興味は尽きない。

539: 水芸    1月25日(土)22時14分 by 6419番目の私もスケベ
水芸
つまり放尿だがそこに面白味を添えるため
消火などの演出をする。
これはいつ頃出現したのだろうか?
資料を探しています。

540: フィナーレ    2月27日(木)00時55分 by 初老
大宝を思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=6cgQ76eEYAU

541: フィナーレ    2月1日(日)10時27分 by 池袋のスケベ
最近行ってないなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=9KtOXP5c2w0

542: 美加マドカ    2月17日(火)01時02分 by 6419番目の私もスケベ
美加マドカ
の写真と記事が写真時代1984年1月号にあった。
アイドル路線のハシリだったらしい。

古本屋に出入りしていると、有意義な資料に出会えます。

543: 道劇専属ではなかった・・・    2月19日(木)04時18分 by 私もスケベ<br>
道劇専属ではなかったものの、日本のまるス劇場の多くがバラドル小屋からアイドル小屋へと移行する端緒を切り開いた人でした。84年に公開された、にっかつロマンポルノ「美加マドカ 指を濡らす女」がまさにそれでした。

544: 写真時代1984/01    2月21日(土)07時00分 by 6419番目の私もスケベ
美加マドカ嬢インタビュー記事より要約。
1963年3月生れ岐阜出身→高校卒業→大阪で喫茶店などのバイト→ディスコにて劇場関係者の女性と知遇→楽屋へ遊びに行く→出てみないかとの勧め→1983年秋、神戸新劇ゴールドにてデビュー。

タモリ倶楽部出演翌日の渋谷道劇を超満員にし、愛染恭子の記録を抜いたと道劇側から言われる。

545: 「小屋の女」1984年1硯・・    2月24日(火)05時25分 by 6419番目の私もスケベ
「小屋の女」1984年1月
美加マドカ嬢写真集。本人による手記あり。
現今主流の形式を開拓した心構えなど。
Amazonなどで比較的容易に入手できる。

546: 月刊「映画の友」    2月28日(土)13時26分 by 6421番目の私もスケベ
月刊「映画の友」
誌上の美加マドカ(調査未完)
1983年12月号付録ポスター
1984年4月号稲川淳二と対談
1984年5月号神代辰巳と対談
(にっかつ「指を濡らす女」の監督)
1984年6月号
(表紙に名が出ている。内容未確認)

この頃の「映画の友」はロマンポルノの記事が満載。
女優も多数が紹介されている。
松本ちえこ、朝吹ケイト、青木琴美、
浅見美那、岡本かおり、・・・。
知る人ぞ知る室井滋のスチュワーデスもの。

547: 美加マドカさんは    2月28日(土)13時52分 by 年寄りのスケベ
観劇したこと無かったなあ。新劇ゴールドのママから「美加マドカはうちの専属だったよ」とは聞きましたね。もっと彼女のこと聞いてれば良かったと思いました

548: 浅見美那さん主演で19・・・    3月2日(月)05時06分 by 私もスケベ
浅見美那さん主演で1984年の初夏に公開された「白衣物語 淫す」は傑作でした。当時は、開幕日に主演女優が池袋北口にっかつと新宿にっかつにて舞台挨拶をするのが常でした。写真撮り放題だったので、エクタクロームやフジクロームで撮影しまくりました。その後1986年2月に近所の世田谷区深沢図書館にて奇跡的に遭遇。スクリーンよりも遥かな美貌で、ドッキリしました。帰り道に後をつけたところ、共同玄関のオンボロアパートに入って行きました。それ以上彼女の私生活に立ち入っては犯罪になると思い、家路についた次第です。



549: プロフィール    3月2日(月)17時17分 by 6421番目の私もスケベ
浅見美那プロフィール(映画の友1983年12月号より)
1960年(昭和35年)12月5日埼玉県生まれ。22歳。
T157B84W58H86

浄土宗大乗淑徳学園短大卒。短大在学中に芸能界入り。
NHK教育TV「ぴょん太のあんぜん日記」レギュラー。
1983年5月公開の「ポルノ女優志願」で斯界にデビュー。
「色ざんげ」「女囚・檻」

TVドラマ「大江戸捜査網」など。

550: 1983年の夏に月刊「ア・・・    3月2日(月)22時28分 by 私もスケベ
1983年の夏に月刊「アングル」で亀有名画座の招待券が当たり、17歳ながら早速突入しました。「色ざんげ」 、「セーラー服百合族」、「オナニー2・ザ・クライマックス」の豪華三本立てで、4時間屹立しまくりの愚息から大量の我慢汁が分泌されたことはクラッカーでした。






551: にっかつVHS    3月3日(火)04時40分 by 6421番目の私もスケベ
3本のVHSビデオが手元にあります。
「日活名作映画館ロマンシリーズ」中のもの。

「女高生偽日記」主演:荒井理花
(「女校生偽日記」と改題されて発行)
1981年度作品→1996年11月発行 監督:荒木経惟
助演:森村陽子、萩尾なおみ、吉沢由起、江崎和代、小川亜佐美

「○←本 噂のストリッパー」主演:岡本かおり(デビュー)
(「○←本」は○の中に本という字が入る)
1982年度作品→1996年8月発行 監督:森田芳光(第1作)
助演:宮脇康之(ケンちゃんシリーズで知られる)、
太田あや子、三崎奈美、森田日記、大高範子

「指を濡らす女」主演:美加マドカ
1984年度作品→2000年2月発行 監督:神代辰巳
助演:内藤剛志、麻生うさぎ、志水季里子

552: 1988年から89年にかけ・・・    3月4日(水)01時21分 by 私もスケベ
1988年から89年にかけて、にっかつロマンポルノの作品が一気にVHS化されました。大学生協で1割引きでも1、4万円でしたから、貧乏学生だった小生が食費を削って真っ先に購入したのは、「天使のはらわた 赤い教室」だけであったことはクラッカーでした(当たり前だ)。仮に蟹江さんがご健在であれば、水原さんともう一作お願いしたかったと、、 、。しかしそれは中森明菜(禁句・それはちょっと出来ない相談ね)ですね。それはさておき、83年の夏にデビューした絶世の美女である高倉美貴嬢は、とうとう舞台挨拶に登場しないままフェードアウトしてしまいました。金沢出身(マスコミのプロフィールによる)の透き通るような肌は、絶品でした。さらに脱線しますが、小生の経験では、めんちょうにほくろのある女性は性欲が強く、感度も良いと思います。





553: 高倉美貴写真集    3月4日(水)04時36分 by 6421番目の私もスケベ
高倉美貴写真集
a)1984年「エクスタシー」
b)1993年12月「South Fairy Tale」
c)1995年2月「楽園にて・・・」文庫本

Amazon通販にはbとcが出ています。
Amazonには他に「SMスピリッツ」1984年8月号特集「SM映画の総て〜谷ナオミから高倉美貴まで」が惜しくも品切れです。

「日本の古本屋」サイトにはaが数点とcが1点出品されています。
また「SMスピリッツ」1984年8月号も出ています。
その他雑誌類に数々の掲載があるようです。

1995年3月原田伸郎と結婚し引退。

554: 高倉美貴さんの時代からから時を経て今思う…    3月4日(水)10時19分 by 寡黙なスケベ
高倉美貴さんは美しかった。
深窓の令嬢のような清楚な佇まいとは裏腹に
脱いだときの予想外な程の妖艶な白ムチ感がたまらなかった。

当時、私は頭ではムチムチタイプは好きじゃないと思い込んでいたが
実は高倉美貴さんの顔ではなく体に惚れ込んでいたのかと今更ながらに思う。
そんな私も今はきよ葉嬢推し。この歳になって今更自身の本性に気づくとは。

555: >からから    3月4日(水)12時55分 by 私もスケベ
から高下駄の音を、高下駄から花魁を、花魁から斯界を題材にした漫画「さくらん」を連想。
そういえば物語の主人公の幼名が「きよ葉」だった様な?
彼女は作者、もしくは作品のファンなのかなぁ、などと思いに耽る…昼下がり。

556: 6421さん、ネット上で・・・    3月5日(木)02時32分 by 5368番目の私もスケベ
6421さん、ネット上での徹底的な探索や、あまたの古本屋への突入など、激しい闘いを貫徹されていることに、心より敬意を表します。今後も共にまるス闘争と、エロ媒体を入手する闘いを、共に激しく、激しく、は〜げしく闘い抜きましょう!



557: ご声援ありがとう    3月5日(木)03時21分 by 6421番目の私もスケベ
ご声援ありがとう
観劇旅行もままならぬ手元不如意の身で
古書購入も思うに任せませんが
斯界への恩返しを万分の一なりとも
させていただきたいと念願しております。
の心だ〜

558: 1995年に、アイヌの民・・・    3月7日(土)03時30分 by 5368番目の私もスケベ
1995年に、アイヌの民族衣装をまとった人が新宿ニューアートに登場しました。ポラもタッチもされなかった為に、残念ながら言葉を交わすことは出来ませんでしたが、最近でも自民党の札幌市議による差別発言に照らせば、今でもなおアイヌに対する差別が根強いと思います。共に激しく闘いましょう、あらゆる民族差別を糾弾し、極悪の差別者を糾弾・打倒・殲滅するまで!

559: それぞれの民族が    3月7日(土)09時44分 by 6421番目の私もスケベ
それぞれの民族が
男女の事を愉しんでいる。みんなおんなじ。
そういう見地からエスニック・エロスを我々も楽しめばいいと思うんですよ。

アイヌモシリの土地を倭人(シャモ)が奪った歴史は消せません。
残っているアイヌ伝統文化を保存し、子孫の方々が誇りを持って暮らせますように。

耀く美しい肉体の躍動の歓喜を祝福したい。

560: 確か2000年代初めまで・・・    3月12日(木)01時48分 by 5368番目の私もスケベ
確か2000年代初めまで、新宿小便横丁の小滝橋通りに面したエロ古本屋がありました。まるス嬢を特集したエロ雑誌(LOOKやアップル通信など)が山積みにされていて、望月椎菜嬢や椿カンナ嬢が掲載されたアップル通信を入手した際には、激しい勝利感のあまり卒倒寸前でした。椿カンナ嬢は関東の小屋に殆ど演らなかった為、私が拝見したのは1993年3月のTSだけであったことは何とも無念です。



561: 日本の古本屋    3月13日(金)05時34分 by 6421番目の私もスケベ
日本の古本屋
というサイトには検索機能があります。
(Amazonとは出品の傾向が異なる)

ブック○フのような読み捨て本リサイクル店は古書店とは言えないですね。

562: 裏本の    3月18日(水)05時53分 by 6421番目の私もスケベ
裏本の
画像情報がネットで拾える。

1980〜81年が自販機本・ビニール本の全盛期。
合法と違法のギリギリのラインのもの。古書店にて入手可能。

闇ルートで高値(万単位)売買された裏本ははっきり違法のものだ。
内容をネットで閲覧できる。
菊島里子の「赤道小町」は南洋のビーチにて撮影された秀作。

563: 1985年の8月15日、極挨・・    3月19日(木)20時25分 by 5368番目の私もスケベ
1985年の8月15日、極悪の反革命首相ナカソネヤスヒロが、靖国神社を「公式」参拝しました。小生はその日、芳賀書店にて竹下ゆかり嬢他のビニ本の購入に夢中で、闘いを日和りました。その後90年代後半から歌舞伎町で、裏本・裏ビデオをあつかう店が急増した為、買い漁りました。しかし、これまた極悪反革命都知事のイシハラシンタロウカが2004年に「歌舞伎町浄化作戦」を行なった結果、あつかう店はほぼ全滅し、なおかつ店舗型のイメクラ・ヘルス・性感がすべて潰されました。今後東京五輪とパラリンピックに向けて、まるスに対する弾圧が強化されることはクラッカーです。まるスを闘う全ての皆さんと踊り子さん、経営者・従業員さんに重大な決意をもって訴えます。まるス壊滅攻撃に対して、実力闘争・武装闘争にて決起しましょうではありませんか!









564: 20時25分の投稿を訂正・・・    3月19日(木)21時21分 by 5368番目の私もスケベ
20時25分の投稿を訂正致します。店舗型のヘルスでも、大昔に当局に届けを出して認可された店は、今なお営業しています。

565: Crackerクラッカー    3月20日(金)04時48分 by 6421番目の私もスケベ
Crackerクラッカー
という雑誌を入手。1981年発行。6月号。

ビニ本、自販機本、裏本の典型は52ページ建てですが、この「クラッカー」はもっとページが多く、月刊雑誌の体裁です。

当時の流行に言及している部分を拾うと、

にっかつロマンポルノ10周年。中川梨絵、田中真理、泉じゅん、山地美貴、夏麗子、はぎお奈穂美、五月マリア、スキャンティーズ(3人)、沢木ミミ、忍海よしこ、蘭童セル、竹村祐佳、青野梨魔、水月円。

この頃まだ「トルコ風呂」という名称。

映画館として新宿地球座、歌舞伎町日活、後楽園ムービースポット。

まるス劇場紹介欄に、札幌コマ、太田大一劇場(群馬)、草加東洋ショー劇場、西川口ニューテアトル、西船橋OS、浦安ヌード、上野フランス座(外人専門)、渋谷OS劇場、ニュー丸子劇場、鶴見劇場、黄金劇場、大和ミュージック劇場、平塚劇場、名古屋銀映、高南劇場(高知)。

ピンクサロン探訪というカラーグラビアに、ニューPM新宿店、ベルバラ(高円寺)。

566: 93年の秋、今は亡き赤・・・    3月21日(土)15時05分 by 5368番目の私もスケベ
93年の秋、今は亡き赤羽ニューPMにてまるピ(ピンクサロン)にデビューしました。ルービがロハなのは良いのですが、頼みもしないのに2回転するため(池袋も同じ)、本指名したおギャルとじっくりプレー出来ないのが難点でした。一般的に、ゴムフェラの店は生フェラの店よりもギャル質が優れているといいますが、私の経験上では必ずしもそうではありません。むしろ美形おギャルの口内に生でドッピュンドクドク放出する方が満足感を得られます。4回転の店で若いまるス者が4発発射するのもOK。熟練したまるス者が本指名して時間一杯69を楽しみつつ放出するのもOKです。


567: ここは    3月22日(日)01時50分 by てんす
「ストリップ」昔話するとこ

568: てんすさん、失礼しま・・・    3月22日(日)19時40分 by 5368番目の私もスケ
てんすさん、失礼しました。本題に戻ると、80年代はフィリピンのおギャルが、90年代はコロンビアのおギャルが担っていました。後者に関しては、「マネージャー」と称する外人の男達が、楽屋と観客席を頻繁に出入りするために、舞台にちっとも集中出来ませんでした。4千円出して個室に突入したところ、おギャルが「てぃ〜ぷ、てぃ〜ぷ」と連発しました。何の意味かサッパリ分からず、やっとチップのことだと理解したものの、断ったら挿入する前に1分間で「オワリ、オワリ」と賃労働を拒否する有り様。劇場の従業員に抗議しても、馬耳東風・暖簾に腕押し・糠に釘でした。その小屋は、旧ワラビOSです。どんな業界でも、労働意欲がない者ドモは放逐しなくてはなりません。







569: まるス思想の真髄    3月23日(月)15時45分 by 6421番目の私もスケベ
まるス思想の真髄
興行の形態はどのように変遷しても、持続する真髄を見失いたくない。
電子的な媒体の観賞に解消してしまうことのできない妙味がある。
まるス劇場は学校にも喩えることができる。
そこで成長を勝ち取ったという実感から感謝している。
言葉では上手く表現しきれない。

570: 永井荷風「裸体談義」    5月20日(水)09時38分 by 6425番目の私もスケベ
永井荷風「裸体談義」
1949年1月「文学界」所載。

ストリップ草創期からやや後れて1948年の浅草から始めた荷風の観劇。
大正10年ごろのお座敷ストリップについても回想している。
Kindle版や青空文庫にて無料で読める。
岩波文庫「荷風随筆集(下)」に所収。

1949年から翌年にかけて荷風作の劇が浅草ロック座などにて上演された。
題目:「渡り鳥いつ帰る」「春情鳩の街」など
「鳩の街」という歓楽街が当時あったらしい。

571: DX歌舞伎町2008年1月中    5月21日(木)23時48分 by 私もスケベ
1.清水愛
2.かすみ玲
3.詩田笑子
4.豊田せりか
5.篠崎ひめ
6.椎名りく

572: 1937年    8月9日(日)14時33分 by 6427番目の私もスケベ
1937年
昭和12年 溝口健二監督作品「愛怨峡」(新興キネマ東京)
お座敷ストリップのシーンあり。

情報源:池川玲子「ヌードと愛国」2014 講談社現代新書

573: 懐古レポ、九条OSなど    3月30日(木)10時34分 by Tim
レポページ更新。懐古レポ追加しました。

九条OSを2つ。
奈々さまを初めて観た1995年3結のやら、
1998年12中ストリップ50年史など

http://wwr2.ucom.ne.jp/internet/tim/lately-reports.htm


HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜