HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜 600 〜 650 〜 700 〜 750 〜 800 〜 850 〜 900 〜 950 〜 1000 〜 1050 〜 1100 〜 1150 〜 1200 〜 

1171: 祝再開…    10月21日(金)09時02分 by 私もスケベ

今週ご出演の踊り子さんには確認しているんですが…、劇場のHPは閉じたままだし、具体的な公式発表とかあったんですか?
営業内容とかは、以前のままなんでしょうか?
(満券持っているから、その内行きたいです)

1172: HP    10月21日(金)09時43分 by いつも
劇場のHP開設してますよ今一度ご確認を。

1173: 劇場のHP    10月21日(金)22時58分 by 私もスケベ
パソコン版もモバイル版も、登録してある以前のアドレスだと出て来ないんですが…。

1174: とりあえず    10月22日(土)00時23分 by sukebi
芦原ミュージックのBlogを見ると良いよ。

http://angel.ap.teacup.com/awaramusic/

1175: ↓ありがとうございました    10月22日(土)09時07分 by 私もスケベ
やっぱり、オフィシャルな広報があるとほっといたします。
ありがとうございました。

1176: 祝 開演    10月23日(日)11時09分 by いつも
開演したと言うことで7ヶ月ぶりに、道中久々にて道も間違いかけましたが(ナビ付)たどり着けました。お祝いのお花スタンドも一杯並べられており、町劇場とは違い、久々の下駄のカランコロン音色・温泉客のざわざわを堪能しました。姫たちも久しぶりのあわらで最初少しの緊張 後、いきいきと舞っていました。せっかくなのであわらでボニータ見たいとリクエスト、以前の(最後ミカドに居た)投光さんやめられて、いまは多数出し物は出来ないそうですが、口上しのさんぽくこなしておりました。11頭は、ななみさんから盃島ちゃんに変更と言うことと、裏の駐車場100台以上は止められたのに公園や公民館?になっており、劇場に車でお越しの方は、♨客・常連で、今日も混むことでしょうからPを確認してお出かけください。料金以前と同じ、ポイント使用OKでした。姫の観劇感想はどなたかできましたらお願いします。

1177: 再開したけど、現場の・・・    10月23日(日)11時18分 by 5363番目の私もスケベ
再開したけど、現場の様子はどないですかー?

1178: さて…    10月25日(火)20時40分 by 私もスケベ
華金再開日、土&日遠征日と、序盤3日間はなかなかの賑わいだったみたいですが、昨日4日目からの中盤平日の客入りは…。
去年&一昨年と、3週程遠征したけれど…、毎回少なくとも1日はお客さんが少なくて、4回目がカットになってしまいました。

1179: 今回の再開は    10月26日(水)01時39分 by 5380番目の私もスケベ
蟹シーズンを迎えてもTSのメンバーで

1180: 芦原再開も    10月27日(木)02時11分 by 5380番目の私もスケベ
今シーズンはTSの踊り子のみで三人香盤で行くみたいでは経営も苦しくギャラも…

1181: 誰か教えて下さい!    11月2日(水)19時14分 by 5352番目の私もスケベ
誰か教えて下さい! 今のあわらって何のカメラ使っているの

1182: カメラ    11月3日(木)01時54分 by 5376番目の私は先週あわらに行ったスケベ
基本はフジ200です。踊り子さん所有の500を使用している方もおられました。

1183: 再開について    11月10日(木)05時42分 by 5352番目の私もスケベ
先月から再開しましたよね。お客さんは入って居るのかな?特に土・日曜日はどうですか?是非行った方教えて下さい!

1184: いつの間にか    2月7日(火)19時29分 by  
公式HP復活してたんだね。
まだリンクがおかしなところが多々あるけど。

http://www.ts-music.co.jp/awarahp/menu.htm

1185: 教えてちょ    2月8日(水)10時34分 by ファン
相田樹音姐さん4月頭に、乗るみたいだけど営業してるってこと?ご存知の方教えてちょうだい。

1186: 今は    2月9日(木)18時19分 by  
営業してるよ。

1187: 昨年は…    2月10日(金)05時05分 by 私もスケベ
寝耳に水の、3月中を最後に急遽閉館(!)に…、確かその先も、暫くは予定は入っていたんですけれどね。
幸いにも、10月末から営業を再開いたしましたけれど、当初より蟹の時期の期間限定…、なんて噂がございましたから。
肝心のHPも、更新されていないので、今の所情報は、踊り子さんの出演予定が唯一の頼り…。

1188: メンバー良    2月12日(日)12時59分 by ファン
天気がいいから、東海地区お休みでなだれ込み?今日も混みそう?

1189: バースディー    2月28日(火)11時04分 by いつも
優希奈譲 祝は、合ポラ時にて行われました。
ローソク20本でしたので、はたち?かな
おめでとうございました。

1190: 民宿レポ    3月11日(日)01時00分 by 私もスケベ
ストwikiに紹介のある「民宿 龍泉」に泊まってみた。
Yahoo!から予約。楽天からでもおkみたい。宿から徒歩5分のセントピアあわら(火休)の入浴券付きで¥4200円だた。
チェックインは17時から。素泊まりのみで風呂・洗面共同だが、ハブラシ、タオル等最小限のアメニティは用意されてて居心地も悪くない。劇場までは、徒歩30秒。浴衣でも寒くない距離。
駅前のコンビニは24時まで。食事処は牧瀬と同じ目をした若女将がていねいに教えてくれる。
テレビはあるけど有料AVは観れないので、オカズが必要な方はポラをいぱーい撮ってくのがよろしかろう。ティッシュは各自で用意を。
芦原はバイクでしか来たことなかったけど、電車で来ると温泉町の雰囲気が一味違うなあ。

2回目トップのベット中、慰安旅行様の一個中隊がご来場。マナーはいまいちだが、みなさん大変満足されたご様子。最前列に陣取った若い社員はガチで初めてだったらしく、まばたきもせず瞳孔開いてたので、死んでるのかと思った。
話を聞くと、かぶりの特等席でポラを撮ってたのが社長様だそうだ。

レポ自粛。

1191: 瞳孔開いてた捧捧    3月11日(日)02時34分 by 私もスケベ
こーゆー報告も面白いなぁ捧捧捧捧捧捧

1192: 龍泉    3月11日(日)11時32分 by いつも
龍泉には私も今年、近いですから行ったことがあります。
あわら着いてチェックイン、夜遅くなる事を告げると玄関の鍵を預かり劇場へ、
平日ながらまあまあの入りで一安心、その時は京都のご一行様でしたので、
ロビーにて「お寺がありますね」と、聞いた所あまり行かないと、
中には初めての方も。場内では2人・3人と一緒にショット、
お家には持って帰れない(笑)撮っていました。
終焉後食事しながら1杯飲んで戻ったら3時過ぎていました。
他劇場に比べて、3人ですから回って来るのがサクサクと早く
4回観劇、特にお気にが乗っている時に、そう感じるのではないでしょうか。
龍泉に戻った時、部屋に昭和漂う三面鏡も印象に残っています。
温泉に来ましたが、風呂にも入らずに帰宅しました。

1193: 瞳孔開いてた捧捧蕪Iなコト    3月11日(日)18時34分 by libre
あわらは、他の劇場にはまあ来ることのないような
お客が来るので、ぽかんと口を開を開けたままの若
いお客。タッチの時になんともいえないすごいい笑
顔の年配のお客など普段は見れないお客が見れます。
マナーはうーんですが、なんかストっていいなあと
思うことがあります。

4月以降も営業して欲しいなあ。

1194: 初日、楓ちゃん、すご・・・    3月12日(月)03時23分 by 楓マニア
初日、楓ちゃん、すごく疲れてる(涙) 温泉で疲れを癒して、帰ってほしいな。来週の上野はオフにしてあげたい。コースきつすぎると思います。

1195: そう、上野でも…    3月12日(月)05時05分 by 私も楓好き
疲れていました。楽屋、狭いし…。

休みも大事ですよ。

1196: 働きすぎ    3月12日(月)17時57分 by 私もスケベ
踊り子さんが疲れた顔してると、客もテンション下がっちゃうよ。
適度に休ませるとか、劇場関係者も考えてほしいな。
楓ちゃんには温泉で元気になってくれることを願います。
元気なときは面白い子だからね。

1197: まぁ芦原だったら…    3月13日(火)05時38分 by 私もスケベ
3香盤だからちと目まぐるしいけれど、開演時間は5時間程だし、ぽらサインも少ないし、楽屋泊まりだし、その楽屋も広いし、歩いて直ぐの温泉にもゆったり入れるし…、きっと元気を取り戻してきてくれますよ。

1198: 働き者    3月17日(土)07時31分 by 5363番目私は怠け者
働き者

10週連続だよね。なんて聞くてと ひどいなあ。俺なんか3日目で会社行くのがオックウになる。

1199: また    4月30日(月)06時32分 by  
今月いっぱいで休館らしい。
なかなか5月の香盤予定が発表にならないのでひょっとしたら…とは思っていたけど。
秋の蟹シーズンにはまた再開してほしいな。

1200: 蟹シーズンになれば?    4月30日(月)18時08分 by 5380番目の私もスケベ
また再開するでしょうね?TSとしては…。

1201: 旅館の仲居さんが客を・・・    5月1日(火)05時48分 by 6408番目の私もスケベ
旅館の仲居さんが客を引率して来るのは結構だが、
照れ隠しのためか、しゃべりまくる。
迷惑だからベッドの間は黙っててほしい。

1202: とりあえず    5月1日(火)06時58分 by  
8月末まで休館と公式で発表あり。

1203: とりあえず 2    5月1日(火)20時25分 by いつも
九月二十一日から再開と正式発表!

1204: あーあ    5月1日(火)21時48分 by 4885番目の私もスケベ
何で18切符の期間に閉めるかな
行けねえじゃん

1205: 貧乏遠征客は相手にし・・・    5月2日(水)12時39分 by 3746番目の私もスケベ
貧乏遠征客は相手にしてません
と言うことでは?
温泉場なのだから温泉客の入りを考えて閉館時期決めるのは仕方ないなぁ
夏場は劇場にくる温泉客が少なくなるのは事実でしょう

1206: TS温泉館ですから    5月2日(水)18時21分 by 5380番目の私もスケベ
どうせ?TS専属館ですからね…見たい遠征客は都内に行けばよろしいかと?

1207: まあいろいろありますが    5月2日(水)21時07分 by libre
継続は力なり、年半分休みでも続けて欲しい
あわらほど一見さんの多いとこはないのでは。
今期篠崎ひめさんも見れたし。がんばれあわら。

1208: いつから?    5月5日(土)22時22分 by  
劇場の前には9月末まで休館と貼り紙がされているらしい。
結局のところ、いつから再開なの?

1209: 再開時期    5月6日(日)21時09分 by 匿名
4月29日に社長から聞いたのは、9月21日からだそうです

1210: まだ、一人だけど香盤・・・    8月18日(土)12時16分 by 私もスケベ
まだ、一人だけど香盤が出たね。

1211: 香盤・・・    8月18日(土)20時19分 by 私もスケベ
3人だと思います。
10中、KAERA譲 11下、相田樹音譲 12中、早瀬みな譲
の予定になっています。HPより

1212: とり急ぎ宿泊施設    12月22日(土)20時41分 by 12862番目の私もスケベ
お台場などで展開している、大江戸温泉物語が
あわら温泉街の北側にもできてるみたいですね。
外出や門限など詳細未確認ですが、
手頃な一人旅プランも充実してるようです。
大衆演劇も上演してるとHPにありました。

1213: 今年は大雪かな?    12月24日(月)18時12分 by 5380番目の私もスケベ
いつもなら雪は積もらない芦原だけど、 今年の寒さは厳しいから大雪になると遠征客するのは大変だな? 宿は楽天のネットで探せば、けっこう安い宿、ホテルはあるけどね。

1214: 今年は夏休みなしかな?    6月30日(日)17時09分 by  
いつもなら夏場は営業しない芦原だけど、今年はこのまま営業続行かな?

1215: 情弱    6月30日(日)22時15分 by 45番目の私もスケベ
8月、9月。

1216: TSが閉館で    7月1日(月)00時31分 by スケベ的には
無理でも自小屋の踊り子を入れて行くのでは?

1217: コミュ障    7月1日(月)10時15分 by 私もスケベ
45番目

1218: いよいよ    8月1日(木)20時20分 by  
夏季休館に突入。
9月1日から再開とのこと。
何年ぶりかで開館記念興行もありかな?

1219: いよいよ…    11月6日(木)09時25分 by 私もスケベ
本日6日から、越前蟹が解禁だそうです。
待望の蟹シーズンの到来で、芦原の街にも賑わいが…。

1220: 吉行淳之介    7月21日(火)23時26分 by 私もスケベ   
本棚を整理していたら吉行淳之介が出てきました。
バタフライ、トルコ風呂等が出てくるので、昭和30〜40年代のようです。
芸者さん(俳優の山本礼三郎に似ている)の案内で芦原の夜を探訪しています。

『ところが、話と違って、この町には遊蕩気分が稀薄なのである。トルコ風呂は一軒もないし、一軒だけあるヌードスタジオに案内されてみると、ここは「芦原ミュージック」と称するストリップ小屋で、きわめておっとり、バタフライも取らずに踊っている。まさに日劇ミュージックホール並みの品の良さで、客もべっに腹も立てずに鑑賞している。ただ、出演の女性が三人とも美女なのに感心した。東京の檜舞台で踊っても恥ずかしくない彼女たちが、この土地にいるのはおそらく奇しき物語の一つや二つはあるとおもえる。

山本富士子風の美女が踊っていると、若い衆が一枚の紙を届けにきた。踊りながら彼女はニッコリ笑って、受け取る。私はカンを働かせて、山本礼三郎嬢に訊ねてみた。
「このあたりに、競輪があるのかな」
「競艇があります」
彼女たちはお座敷に出張もするということで、そのときは全ストになるらしいが、やはり上品な全ストなのだそうである。座敷に私一人あぐらをかいて、差し向かいで一曲踊ってもらうのは面映ゆいのでやめにした。』
                            (吉行淳之介/紳士放浪記) 集英社文庫


HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜 600 〜 650 〜 700 〜 750 〜 800 〜 850 〜 900 〜 950 〜 1000 〜 1050 〜 1100 〜 1150 〜 1200 〜