川崎ロック座
1.一覧 2.投稿

●3/17

2018年3月17日(土)イベントがあるというので再び川崎Rに行きました。激混みでラストまで立ち見でした。以下、みおり舞さんの3回目と4回目を
簡単に。

3回目「ボレロ」
静寂の中、ラベルのボレロがかすかに流れてきます。
照明がつくとみおり舞さん
本舞台中央で正面を向いてまっすぐ立っています。3日前に見たとおりだ、と思っていると今回は腰に金色の細いレースのようなものを巻いているだけで全
裸。それだけで既に神聖な、完成した美しさ。 
そして始まります。うそーっ! 同じ動きのはずなのに全然違います。
マンダラ世界のような、というか、神が乗り移ったような、というか、
男性・女性・肌の色を問わず多くの舞踊家がチャレンジしているボレロですが
このボレロは、それらすべてを収斂させたような。
全裸だが全裸であることを忘れさせ、虚飾の全くない 
踊りそのもの、イデア界の踊りのような。 自分でも言っている意味がわからない。(^^;
曲が最高潮に達すると踊りも超絶技巧になりますが、その超絶技巧をも忘れさせるような。
大変なものを見てしまった。
曲は終盤に向かいます。

[全文表示]

- 05/06 13:08
- 見物人削除


●3/14

2018年3月14日(水)川崎Rに行って2回目の途中から見ました。以下、周年の踊り子さんを中心に、覚えている範囲で簡単に。(記述の長短は演目の
良しあしとは関係ありません)

1牧野れいなさん。奇数回は和傘に和風ドレスでパワフルな踊り。「飾りじゃない○よ涙は」が合っていました。偶数回は黒い帽子にグレーのコートで
「CAT'S E○E」に乗ってかっこよくダンス。                                    
2平野愛さん。色白で茶金髪。白いふんわりドレスでかわいく踊ります。きれいなパイ○ン。
3雨宮衣織さん。偶数回と奇数回で曲と衣裳はちがっていたと思いますが、ともに大人の雰囲気で、ちょっとアンニュイに。
4倖田李梨さん。
偶数回は「BASHMENT」:赤いスラックスに白いTシャツで登場、ラップに乗ってボーイッシュに踊ります。2曲目では缶ビールを持ってお客と順に乾
杯していきます。独特のリズム感のステージでした。なおbashmentとはどんちゃん騒ぎのことだそうです。
奇数回は「愛for愛」:暗い中、裸で出てきてうずくまった所からスタート。照明がつくとゆっくり起き上がり、ものうげな表情。そして

[全文表示]

- 05/06 13:04
- 見物人削除


●3中レポ

「2周年ありがとうございました!たくさんの方々に見ていただき業ですがまた戻りますので気長に待っていてください」と舞ちゃん

#牧野れいな
#平野愛
#雨宮伊織
#倖田李梨
#武藤つぐみ
#みおり舞

http://wwr2.ucom.ne.jp/internet/tim/report576.htm

- 03/26 00:21
- Tim削除


3.次ページ
0.HOME