HOME 0 〜 50 〜 

14: マニュアルの目的    8月24日(日)09時29分 by 私もスケベ

マニュアルは、右も左も分からない「初心者のための」ものです。
(中にはマニュアルを読ませたい常連客もいますが、それはさておき、)
私自身、劇場に通うようになってからは一度も読んでいませんが、
初めてテケツをくぐる前には何回か読み直して基本事項を学ばせていただきました。
ストリップというのは非常に閉鎖的で特殊な空間なので、
劇場がどのようなところで、どのようなショーが行われているのかが
外観のいかがわしさからは分かりません。
現行のマニュアルではそれらが十分に説明されており、
初心者を導くという役割が果たされているのではないでしょうか。
細かい点は皆様の御指摘どおりですが、大きな改変は不要と思っています。

15: <マナーその3> 写真撮影・ビデオ撮影はしない    8月24日(日)23時28分 by にげ
に、カメラ付携帯電話の扱いを追記した方が良いと思います。
他の撮影機材と違い、劇場に預ける扱いでは無いようなので、
「しまう」とか「紛らわしい行動はしない」的な表現が良いかと思います。

16: 割引券入手のしかた    8月25日(月)15時00分 by みゆきさんのファン
関西の劇場に行かれる方は、コンビニ等で売ってるシティヘブンと言う風俗雑誌に晃生以外の割引券がついています。晃生は、たまに布施駅北口で配布しています。ただし、早朝割引との併用は、できません。この本は一冊250円なのでお得だとおもいます。

17: 個別劇場の    8月25日(月)16時22分 by 元・初心者
詳細な情報は、げんさんのホームページを参照できるようにURL等を加えてみてはいかかでしょうか?

18: urlno    8月25日(月)16時58分 by みゆきさんのファン
そう、したいのですがやり方がわかりません。

19: こんなんは・・・    8月25日(月)19時21分 by 私もスケベ
ポラ撮影が、個人所有に限った上で行われていて、
転売や公開は処分されることを明記しよう。
ネット上でのデマ、誹謗中傷がとても危険なことを
注意しよう。

20: ↓にげさんのと    8月26日(火)03時54分 by よく
関連するのですが、全ての劇場がそうなのかどうかわかりませんが
私の知ってる限り、場内での携帯の操作自体を禁止してます。
開演前に注意がありますが、途中から入った人には分からなくて、
メール操作ならいいかと思ってる人もいるようなので、にげさんに賛成です。
劇場によってはマナーモードも許してないところもありますが(つまり電源オフ)
これを徹底させるのはちょっと無理でしょうね。

21: ↓ここにかくより    8月28日(木)00時12分 by 三軍
劇場に言いなよ

スレ違いだよ

22: 劇場に    8月28日(木)05時57分 by よく
何をどう言うの?

23: 郷に入れば郷に従え    8月30日(土)02時06分 by 5699番目の私もスケベ
特に初心者のうちは、まわりのオヤジさんたちに混ざって色々とチャレンジしてみましょう。
タッチ大好きオヤジに囲まれたらタッチしまくり、エロポラオヤジに囲まれたら接写レンズを
借りて接写しまくり。
色々と試しているうちに自分のスタイルが固まってくるでしょう。

24: 追加    8月30日(土)02時15分 by 5699番目の私もスケベ
>> <マナーその6> 節目節目には拍手する

これは必ずしも必須ではないかもですね。
楽しんで見て、一生懸命見て、素晴らしいと思ったら拍手すれば良いと思いますよ。
ありがちなオヤジさんたちは自分の見たいポーズをとってくれたら拍手するみたいですが(笑)

25: 郷には従わないほうが。    8月30日(土)04時01分 by 私もスケベ
ピラニアスやエロポラは真似しないほうがいい。
同類だと思われると誤解説くのに大変です。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!  ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ちなみにわたしは着衣ポラ専門。 
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ

エロポラは自分で始末しましょう
処分に困ったからと人に押しつけるのはルール違反
(゚听)イラネ (゚听)イラネ (゚听)イラネ (゚听)イラネ  

※タッチのない舞姫さんとのスキンシップは2ショット
 夏場Tシャツに押しつけられる胸の感触は最高です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

26: ピラニアス    8月31日(日)17時58分 by 5699番目の私もスケベ
って、どんなんですか(^o^)
踊り子に面が割れてない初心者の頃こそ、やりたい放題やる唯一の
チャンスなのになあ。
と新人を悪の道に引きずり込むのは止めた方が良いかな?

27: ピラニアス    9月1日(月)00時46分 by 私もスケベ
ピラニアス 定義:タッチの時に群がるオヤジ達の事
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ dj! dj!

28: エロいポラこそ    9月1日(月)22時55分 by 私もスケベ
エロいポラこそ、劇場でしか撮れないもの
しかもAVで名の通っている舞姫ならなおさら
はじめての人を劇場に行こうかと思わせるには
重要な要素になると思う。
だから、初心者でも気後れせずに取れるポラの
撮り方なんかアドバイスがあったら良いと思う。
(微妙な内容なので、あまりダイレクトには記述
できない部分もあるかもかも知れないけれど)
でも、実際に劇場に行ったら、ポラ行列と
ポラタイムの長さに初心者は逆に嫌気がさしちゃうかな

29: ピラニアス    9月3日(水)13時02分 by 5699番目の私もスケベ
昔、劇場に行き始めの頃に、近くのヘルスから出張で来ている人の
タッチショーに参加しましたが、隣に座っていたおっさんがやおら
立ち上がると乳首に吸いついてチュパチュパやりだして、「ほら、
兄ちゃんも遠慮せんと!」と言われて、一緒にチュパチュパやった
思い出が(^3^)
今はとてもそんなことできませんね(;^_^A

そのおねーさんいわく「ふふふ、くすぐったーい。あかちゃんみたい」
とのことでした。今思うと優しいおねーさんだったんだなあ。

30: 劇場へ行ってみよう    9月3日(水)18時07分 by みゆきさんのファン
最初、劇場に行くのは勇気がいると聞くが、自分の興味ある日に行ってみよう。パイパンが好きならパイパン大会、AVが好きならAV大会、素人好きなら素人大会、SM好きならSM大会、など色々と個々にあっつたイベントをしているよ、スポーツ新聞におおまかなイベントが記載されているので、一度行ってみては、ちなみに私は最初はパイパン大会でした。

31: ロリコン大会    9月3日(水)18時41分 by 私もスケベ
ワラビミニのセーラー服ロリコン大会は萌え萌えでした。
小柄な天然金髪セーラー服に萌え萌え
2-17以降もう萌え萌えのメンバー6人も集めるの無理だろうな。

32: 提案ですが    9月3日(水)18時43分 by 5699番目の私もスケベ
このスレでは初心者時代の思い出を語って、そのうちの失敗談なんかから
ストマニュアルにフィードバックするっていうのはどうでしょう?

33: みんなは大丈夫でした?    9月3日(水)19時29分 by みゆきさんのファン
最初、ポラを取っつた時は、緊張してしまっつた。最初からエロポラだったので結局、足しか写っつていなく、がっつかりして帰っつた。最初からしっつかり取りたいね、特に最初はすごく印象に残るので、大事にしましょう。劇場では、はずかしがってはもったいないよ。あくまで私の個人的な意見だが。

34: 何だか    9月4日(木)08時23分 by よく
よくわかんないスレになってきたなあ

35: 思い出を語るだけじゃ・・・    9月4日(木)11時00分 by 私もスケベ
思い出を語るだけじゃなくマニュアルにフィードバックすれってばさ(笑)

36: 所詮    9月4日(木)21時32分 by 改訂不要論者
雑談支店なので思い出語るだけもありと思われ。
マニュアルは今のままで十分。基本は押さえられているし、大きな間違いもない。
多少内容的に古いところがあっても、今まで出た意見を見る限り改訂を要する程ではないね。
初心者はマニュアル見て劇場に行ってもらって、違うところもあることに気付く・・・それでよい。
全部マニュアルどおりだったら、それはそれで嫌だな。

37: 必読事項として    9月7日(日)12時50分 by 私もスケベ
リボン、タンバリンをやること、ポラを撮ることが法に触れることをストマニに追記してください。

何も知らない初心者がパクられるのは可哀想です。

38: 直してちょ    9月16日(火)03時08分 by たまちゃん
「初心者のためのストリップマニュアル」(http://www.hk.airnet.ne.jp/~sweet/manual.html)の「ストリップのマナー」だけど、あれはおかしいっしょ。
どこがおかしいかと言うと、禁止事項と、禁止事項じゃないけどこうした方が良いんじゃない?ということがマナーというくくりで同列に書かれてるとこ。
<マナーその1〜3>の明らかな禁止事項と「<マナーその6> 節目節目には拍手する」を同列に書いちゃまずいでしょ。
「ストリップのマナー」を読んだ初心者の中で、<マナーその6>を絶対その通りしなくちゃいけないって勘違いする人も出て来ちゃうんじゃない?。
絶対その通りしようとしてる人が居るって言うと大げさだけど、「お前らここは拍手だろっ!」みたいな感じで力んで拍手してる人とかいるでしょ。あーいう人って、なんか勘違いしてると思うんよ。(んで、そういう拍手はたいがい耳障りだしさ...グチグチ)
<マナーその6>については、俺はまあ賛成ですよ。でも必ずそのようにしなくちゃいけないと言われると納得出来ない。皆もこのマナー6についてはいろいろやり方があるだろうって思うんじゃないかな? だから禁止事項と一緒に並べてはいけないのさ。
劇場行くと耳障りな手拍子や拍手する人が居て嫌なんだけど、この「ストリップのマナー」なんかがそういう人達を育ててるんじゃないのかなあと思ったりしましたよ、スウィート先生。

39: 怪しい世界だけど、と・・・    9月17日(水)01時51分 by 893番目の私もスケベ
怪しい世界だけど、とりあえず普通の劇場はボッタくられたりしないって書いた方が良いと思いますよ。
私も最初はぼったくられるんじゃないかとビビってました(笑)
(歌舞伎町で怪しい客引きについていった場合を除く−笑)

40: ヤングサンデー    10月10日(金)00時01分 by
今週のヤングサンデーに一般客の感想が載ってるよ。

41: 教えて〜!!    10月10日(金)06時00分 by 4409番目の私もスケベ
えっ、どんなですか?

42: ヤングサンデー    10月11日(土)03時55分 by 5699スケベ
「小田原ドラゴンくえすと」でリボンさんの生き様が紹介されています。
主役であるはずのリボンさんの生き様は、あんまりインパクトが無かったので置いとくとして(笑)。
小田原ドラゴン先生はポラタイムが一番面白かったと言ってますね。そーかぁー、そーなんかぁー。
まあ初めての人がポラのありさまを見ればインパクトはあるだろうなぁとは思いますが・・・

43: 今は    10月11日(土)17時53分 by 私もスケベ
ポラを抜きにスは語れないってことですかね。
ということは初心者マニュアルではポラタイムの楽しみ方および
マナーについて書くことは必要ですな。

うまい楽しみ方ってなんだろ?
最初は思い切りエロい抜けるポラを撮る?
次にきれいに撮る?
エロいポーズに凝る?
楽しいポーズに凝る?
交流を楽しむ?(時間押し中は控える?)

44: 携帯電話対策だぁーーー    10月17日(金)22時30分 by ドミニカのスキップ野郎
ぶるっ、ニホンは寒いヅラ。久し振りに戻って来たヅラ。
張り紙や場内アナウンスで「携帯はヤメレ」って言ってもむだヅラ。
イマドキの若い衆は注意されるのに慣れてないヅラ、気付かないヅラ。
悪いことだと思ってないヅラヅラ。
金を払って入場する時に、テケツでバシッと言わなあかん。目を見てバシッと。
これで皆仲良くスキップできるヅラ。
♪ツンツルテ〜ン、ツンツルテ〜ン
帰るよ〜 バイチャ〜

45: もし変更するとしたら 案(長文)    11月3日(月)14時45分 by 銀じい
このサイトにお世話になっている身なので、変更案をいっぱい書きました。とりあえず項目だけですが、大体意図は理解いただけると思っています。スタンスが偽善的、過度にストイック、価値観のおしつけといわれるのは予期しています。
しかし、読んでほしい人(やたらに騒ぐ人とか)はここを読んでくるわけがないので、実効性はあまりないでしょうね。
しかしこれを文章に起こすとまた大変だろうなあ。
当方も初心者であり、見ている劇場にも偏りがありますので、十分だとは思っていません。また、これまで投稿されたかたの意見を無断借用で織り込んでおりますことをお詫びいたします。

文中,アスタリスク(*)にしたところが変更点のつもりです。
========================================================

【1】 ストリップ基礎の基礎 (そのまま)

【1の2】 ショーの構成 (位置を変更、構成を変える)

* ダンス〜ベットショー
*「ポラ and/or タッチショー」
- オープンショー
* フィナーレ
* その他企画ステージ 花電車、SMショー等

* 略語の説明 (S,P,TP,2SP,AV)

【2】 ストリップのルールとマナー (ルールとマナーを分け、ポラを別立て)

(1) 最低限のルール

<マナーその1、2、3> ルールその1、2、3 に変更
* ルール3の2 携帯は電源off ? 場内では操作しない
<マナーその8> ルールその3の3 に変更 原則禁煙を強調。

(2)ステージ中のマナー

- 私語厳禁(暗転中も)
* 接待で外国人など、はじめての人を連れてくるときは、特に気をつけること
- 新聞・雑誌読まない
- ヤジ・掛け声は遠慮する
* ステージの最初と最後は拍手する
* 手拍子のこころがけ(ダンス曲とオープンだけでよい)
* 飲み食いしない(香りの立つものは休憩時間中でも避けること)

(3)ポラ時間中のマナー

* 騒がしくしない
* 踊り子さんが声がけ(撮る人いませんか)しているときは新聞・雑誌読まない
(たくさん人が並んで撮影しているときくらいはいいよね)
* 撮影のこころがけ
* 撮りたいとき、人が並んでいるときは、そちらに並ぶ(時間節約のため、他の人の撮り方を見て学習するため)
* とりあえずMだけ覚える(なんでもいい とか言わない ->時間がかかるから)
* 進行状況(一人の踊り子の持ち時間20〜30分)を考えて(混んでるときに10枚撮ったりしない)

【2の2】 はじめての人に

* 「ステージが一番大事、みんなで楽しく」

* 最前列は損だよ
* タンバリンとかリボンをやっている人は従業員ではありません
* ステージ中、暗いところで(他人をかきわけたりして)動かない -> 他人の視界を遮るので
* 頭を左右に動かさない(おまんこを目的にしないで、全体を虚心に眺める) -> 同上
* 初心者のうちは酒を飲まない -> 過度に浮かれだしちゃう人がいるので困る
* 踊り子にちょっかいをかけない(過度にはしゃがない) -> 演技に悪影響が出るので
* オープンショーで踊り子さんが正面にきたら覗きこんで眼を交わす(お礼がわり)

【3】【4】 上に吸収

【5】 ストリップに関する情報の入手法

* ネット系の情報充実等

【5の2】 ストリップと法律

* ストリップショーと公然猥褻罪(刑法174条)の関係
* 公然猥褻罪の幇助の範囲
* ストリップと猥褻物頒布罪(刑法175条)の関係
* ストリップ劇場と風営適正化法(2条6項三号、3条、28条他)、同解釈運用基準 第五 他

いろんな説がネット上でとびかってますが、どのように整理すればよいか

================================================================

あくまで(当スレッドの趣旨通り)改訂するためのアイデア出しですので、採用項目その他はSWEETさんにおまかせします。

46: 新語?新概念?「スイッチ」    12月21日(日)21時51分 by すうぃっちー
川崎ロックに「スイッチ」という新しい?劇場進行に関する用語が登場してました。

>1.夕貴 美保
>2.朝香 美穂
>3.小野今日子 ソロ
>4.川上 ミク
>5.新庄 愛  スイッチ
>6.金沢 文子

意味は以下の通りだそうです。

>当館に於けるスイッチとは進行状況によってソロとポラをスイッチ
>させて頂きます。故に4回ソロということもあり得るので御座います。

47: うつりかわり    2月8日(火)01時23分 by 東口
スッチーなるもの消え失せ
スイッチなるもの出でにけり

48: スッチー何ですか?大・・・    2月25日(金)20時27分 by エロ
スッチー何ですか?大宮みたいなやりかたかな?

49: ストMan    9月8日(木)23時12分 by 酒好き
って何??

50: 今年気になった新人さん    10月9日(日)12時31分 by 一見さん
今週の大和と渋谷道劇はいい香盤でしたね。みなさん行かれましたか?今日は観劇は休みにして、今年気になった新人さんを振りかえってます。自分は長身美脚or巨乳好きなので以下のようになりました。

ロック
稲本ちえみさん
大きなえくぼを作っての笑顔、美乳でくびれ具合も素晴らしい。自分のステージに手話を取り入れる等、研究熱心なところも好感。これからも期待大。

前田優香さん
爆乳で、形も素晴らしい美乳だった。ポラもハートマークをいっぱい書いてがんばってたようだけど・・出来れば踊り子を続けてほしかった・・

白鳥あきらさん
長身好きには期待の舞姫ですね。一見すると愛想がなさげに見えるけど、低いアルトでお客さんとの会話も増えてきているようですね。

木崎舞子さん
小柄ながらFカップの美乳。人なっついところも好きだけど、サインポラにちょっと香水つけすぎだったなぁ。

DXK
永瀬由衣ちゃん
本人に聞いたら172センチの長身でした。バストも80センチ後半と長身フェチには理想的なスタイルだったけど・・期待して見に行ったら出演していない時もあったし、踊り子さんとしては性格もおとなしすぎたのかな?。今は昔出ていた、長身もののアダルトDVDを見るしかないのかぁ・・残念です。

TS
水島しのぶさん
若さあふれる肌に、抜群にやわらかそうな美乳。おっぱいタッチショーをやると、他の客を押しのけてでもタッチしようとする客が多く見られました。このところ出てませんね。

小倉彩さん
169センチ。背が高いところにコンプレックスを持っているそうですが・・。痴漢電時で、背中から痴漢する時、お尻をこすりつけてきて「ちょうど腰がいいところの感じに」なんて言うところが好き。明るくエッチなノリも良いですね。性格もいいですね。

九条OS
天羽夏月さん
2月にデビューした新人なのにいいステージ見せてくれますね。ことに、キ○ッツ・アイは今年見たなかでも10本の中に入るぐらい秀逸でした。

51: Re:ストMAN?    10月11日(火)21時12分 by アストロ超人・火野球九郎
もう秋ですね。秋といえばスポーツ。ヤンキース残念だったねぇ!ワールドシリーズは、きっと、アストロズが優勝するよ! ところで、ストMANって、ストリップまん○マンの略ですよね、きっと。ストリップにもいろんな観劇の仕方があるが、特にまん○だけしか興味のない男の事を言うのでは・・・(笑) 違うかにゃあ。

52: たのむから    10月12日(水)01時22分 by あのく
手引き(マニュアル)、過去ログぐらい見ましょうよ。

53: ↓すまんです。    10月12日(水)05時33分 by アストロ超人・シュウロウ監督
ちょっとはめを外し過ぎました。SWEETさん、ゴメンなさい。しばらく自粛したいと思います。ではまた。

54: ↓↓おしえて    3月5日(日)01時13分 by たわけ
ストMANて何?手引き見ても過去ログ見てもわかりませんし。案内にも載ってませんし。

55: Re:おしえて    3月5日(日)01時44分 by すけ
「初心者のためのストリップマニュアル」ってのがあるでしょ?
それに対する意見などを書く所なのよ・・・(携帯からは見れないかも?)

56: ↓で、何?    3月5日(日)02時20分 by たわけ
あー、携帯だからか。で、ストManって何?

57: だから    3月5日(日)06時14分 by あのく
「スト」リップ「man」ualだってば。
今のはかなり昔(本HP現レイアウトの前のヴァージョン時)に
作られたもので、時代・実態にあわなくなっているところがある
から、改定しましょか、って話が以前出たの。
とにかくネットカフェでも行って、ここの過去ログの先頭(sweet
さんがちゃんと本スレの目的を書いてらっしゃいます)や手引き
見て下さい。

58: あー、ごめんごめん。・・・    3月5日(日)11時55分 by たわけ
あー、ごめんごめん。man=(男、人)じゃないんだ。了解了解。ありがとさん。

59: 遥ゆき嬢の情報を教え・・・    5月30日(水)14時47分 by たか
遥ゆき嬢の情報を教えて下さい

60: 遥ゆき嬢    5月30日(水)20時50分 by 通りすがり
アイラブストリップに遥ゆき嬢の情報が載ってますけど

61: 遥違い    12月27日(木)21時03分 by スケベ
一愛さんは素敵

62: はるかな?    12月27日(木)23時50分 by 春から威張るか頑張るか?
春風いずみ
片瀬永遠
春風るな
・・・

仰山おるな〜♪

63: 7日お盆、なのかおぼん?    8月10日(金)22時30分 by 札幌のあっちゃん
夏バテで、限界だね?ちょっとはめを外し過ぎました。SWEETさん、ゴメンなさい。しばらく自粛したいと思います。ではまた。8月15日、のんびり生きたい時、のんびり生きられる環境が、たいせつだね?お酒をことわれない大学のコンパ、今も昔も同じ?未成年に、酒のます先輩!自分より頭が、悪くなる後輩をつくりたいだね?こんな社会に、だれがしたのかね?日本に、天変地異があって、目をさませね?恐れるよね?間接的ひとそしだね?のろあばあなふたつの意味わね? 削除


HOME 0 〜 50 〜