HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜 600 〜 650 〜 700 〜 750 〜 800 〜 850 〜 900 〜 950 〜 1000 〜 1050 〜 1100 〜 1150 〜 1200 〜 1250 〜 

1204: 忘年会シーズン真っ盛り    12月10日(火)13時50分 by 私もスケベ椅子

ちょっと早めに薬研堀についたので軽く散策。
人だかりがあったけど、気にせず歩いていくといきなり

カーット カットー
フレームにギャラリーが入ったー 

何かの撮影をしている様でした。
何にも悪いことしていないのに、軽く謝って人だかりのなかに加わりました。

あれ?これは劇場HPにあったテレビ映画の撮影では??
ということは演者のなかに麗しのきみが・・・

いた!!!この寒空の中、赤襦袢に裸足で景色の真ん中にいました。

しかし寒いだろうなー早く撮影終わらしてあげればいいのにと思いながら見ていると、こちらを見て軽く手を振ってくれました。

僕のことを覚えてくれているんだ!
なんて幸せな瞬間!
でも次の瞬間にはあの声によって引き裂かれました。

カーット カットー
よう子ちゃん今フィルムまわってるよー

矢沢さんも監督さんに軽く謝っていました

めでたし めでたし

1205: 【拡散希望】5月15日(・・・    5月12日(月)21時43分 by 広島の○○
【拡散希望】5月15日(木)、広島第一劇場は「第一劇場祭り」開催のため、入場料は終日3,000円になります。よろしくお願いします。

1206: 拡散も    6月3日(火)21時09分 by まだ高い?
聞きなさい助さんも聞きなさい!

6月24日(火)入場料三千円ですぞ!

皆のもの!

1207: イベント告知    7月14日(月)23時23分 by 広島のスケベ
7月20日2回目終了後、鮎原かおりさん広島ファイナルイベント開催を開催します。ご協力よろしくお願いします。

1208: う〜む    7月16日(水)18時00分 by 私もスケベ
>開催を開催

1209: 御礼    7月21日(月)07時36分 by 爆○イで●漫と呼ばれている客
20日の鮎原かおりさん広島ファイナルイベントについて、劇場に来場していただいたたくさんの皆様のおかげで、盛況に開催することが出来ました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

1210: お疲れ様です。    9月24日(水)21時30分 by 広島第一劇場イベント担当係
お疲れ様です。

9月27日(土)2回目終了後、愛野いづみちゃんバースデーイベントを行います。よろしければ、是非参加してください。

よろしくお願いします。

1211: 御礼    9月28日(日)09時08分 by 広島第一劇場イベント担当係
昨日27日(土)の愛野いづみちゃんバースデーイベントについて、多くの遠征さん・お客さんの協力のもと、盛況のうちに開催できました。ありがとうございました。

1212: 12/14広島 雑感    12月15日(月)04時43分 by 通りすがり
約一年ぶりに広島を訪問。
変わっていない様でしたが、一部の椅子は新しい物に取り換えられていました。
道劇チームは演者二人の趣味?の「ビール」で徹底された、楽しい演目でした。
今日は奇数回がチームだったようです。
場内に外人さんのグループもいらしたのですが、彼らにもウケていたようです。
RiN嬢、匠嬢はそれぞれ複数演目でした。
匠嬢の「夕鶴」がモチーフの演目では衝立に影を映しだすなど、いい雰囲気でした。
引退されたきらら☆嬢が同じ「夕鶴」を主題にした作品をやっていたなあ、なんて
思い起こさせてくれました。


1213: HIKARUさん広島ファイナルイベントについて    3月3日(火)16時25分 by 広島第一劇場イベント担当係
3月7日(土)の2回目のフィナーレで、HIKARUさん広島ファイナルイベントを行います。
よろしくお願いします。

1214: 御礼    3月9日(月)06時33分 by 広島第一劇場イベント担当係
3月7日(土)のHIKARUさん広島ファイナルイベントについて、多くの遠征さんやお客様のおかげで盛況に開催出来ました。
ありがとうございました。

1215: イベント担当係様    3月9日(月)20時31分 by 私もスケベ
ご苦労様でした。良いイベントでしたね。HIKARUさんの素晴らしいスピーチも聞けて嬉しかったです。ありがとうございます。

1216: 広島第一って    5月14日(木)16時55分 by 私もスケベ
何か有るの?

1217: 4030さんありがとうございます    5月16日(土)18時41分 by 私もスケベ
6月から以降の香盤が出て無いので心配しています

1218: 緊急告知    5月30日(土)01時10分 by 広島第一劇場イベント担当係
急遽ですが、社長にお願いして5月31日の広島第一劇場はダブルスタンプデーにしていただきました。
原則として現金入場者に限り、スタンプカードに2個押印をしていただけます。

昨今噂される閉館説を信じない方や、下記の書き込みなどを行わないストリップLOVEの方は、ご来場よろしくお願いします。

1219: やるの? やめるの?    5月30日(土)23時13分 by とる
ダブルスタンプっていうても押しても意味ないんじゃないの?
閉館なんでしょ?
それとも、ただの一時休業?

1220: 広島はただの一時休業・・・    5月31日(日)23時26分 by ただのストファン
広島はただの一時休業です。少なくともスタッフさんは言ってました。私はその言葉を信じます。

1221: 一時休業?    6月1日(月)12時28分 by 過去のストファン
固定資産税が払えないという理由で閉めるのはよく聞く

1222: 固定資産税の話   ・・・    6月1日(月)15時14分 by 過去のストファンパート2
固定資産税の話     それは西川口のことだよ!ある姐さんから、その話は聞いたし!

1223: 6月中より再開!    6月7日(日)12時56分 by マジです!
6月中より再開!

1224: 広島、来週より再開!・・・    6月7日(日)17時16分 by 私もスケベ
広島、来週より再開! 西川口はいつから?

1225: 6月中の香盤は?    6月8日(月)22時36分 by 私もスケベ
6月中の香盤は?

1226: 1,翔田真央    6月10日(水)20時56分 by 広島第一劇場イベント担当係
1,翔田真央
2,綾乃
3,夏木りりか
4,空まこと
(以上敬称略)

1227: まずは良かったですね    6月10日(水)21時33分 by たまのスケベ
心配してましたがホッとしました。皆さん劇場に行きしようね。私も頑張って少しでも行くつもりです。

1228: 遠征    7月16日(木)10時23分 by あおいうめじ
16年ぐらい前に、ほぼ日帰りで行った。
今度は、ゆったりと行こう!

1229: 吉沢伊織さん広島ファイナルイベントの告知について    9月10日(木)15時12分 by 広島第一劇場イベント担当係
吉沢伊織さん広島ファイナルイベントを、9月26日(土)2回目フィナーレショー時に開催します。
よろしくお願いします。

1230: 今週の演目情報    9月23日(水)13時04分 by 広島第一劇場 イベント担当係
今週の吉沢伊織ちゃんと黒崎優ちゃんですが、不定期で「ミッキー&ミニー」のチームショーもやってます。何時のステージで行うかはわかりませんが、2人のTwitter等をチェックすれば予告もあると思いますので、地元の方はもちろん遠征の方も楽しみに来場してください。

1231: イベントに関する御礼    9月27日(日)09時47分 by 広島第一劇場 イベント担当係
9月26日(土)の吉沢伊織ちゃん広島ファイナルイベントについて、時間押しでご迷惑をかけましたが、無事終了しました。特に吉沢さんの笑顔が心に残るイベントにすることが出来ました。
ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

1232: 広島の10月結は31日ま・・・    10月1日(木)18時31分 by 私もスケベ
広島の10月結は31日までですよ!

1233: 五木麗菜さんバースデーイベントの告知について    11月10日(火)10時45分 by 広島第一劇場イベント担当係
五木麗菜さんのバースデーイベントを、11月14日(土)2回目終了後に開催します。よろしくお願いします。

1234: 私!脱いでも    12月13日(日)23時44分 by 私もスケベ椅子
凄いんですからね!

いやいやお客さん、ここ笑う所じゃありませんから。

師も走る12月某日、横川シネマ(浮気なストリッパー)を観に行ってきました。

この日は、麗しの矢沢ようこ嬢の舞台挨拶とダンスがあるとあって場内は満席。
一割ほどのストリップ常連客の方々は、いつもの癖でカブリツキに陣取ってらっしゃいました。

映画のほうは・・・映画のことはよく解らないのですが、以前テレビ放映されたものより完成度は高くなっていた気がする・・・
まぁ、ようこさんが綺麗に映っていたのが何より大満足でした。

特に花火をバックに踊るシーンは美し過ぎです。

監督さんは地元放送局のアナウンサーの方らしく、上演後の挨拶では、余韻を楽しむ暇もなくマシンガントークをしていましたが、映画に対する情熱は感じました。

ようこさんは少し泣いていたのかな?ずっとやりたかった映画の仕事で拍手を貰って感激していました。

最後はいつもの矢沢ようこに戻ってダンスを一曲。
タンバ・リボンはお約束ですが、一元さんにはウケてましたね。

ここ横川シネマは、第一劇場の客席の椅子が壊れかけていたときに、中古品を譲ってもらったりでお世話になっています。
我々ストリップファンは脚を向けて寝てはいけません。

という訳で、今年を漢字二文字で表すとしたら、

(椅子)

ですかね!

1235: モエロ広島第一劇場    1月30日(土)11時46分 by すぐ削除しますスケベ
薬研堀にコダマする 歓声 手拍子 タンバリン
その音きき付けお客さん 胸と股間を熱くする
頑張れ強いぞ第一劇場 広島第一劇場

四人の姐さんにコイをした 十日間のコイをした
千切れんばかりの手拍子に 虎もツバメも涙する
缶ビール高いぞ第一劇場 広島第一劇場

ご近所付き合い大事にしたい お好み八昌仲良くしたい 
セクキャバハッピーハッピー仲良くしたい キャッチのおばちゃん関わりたくない
町会費出しますで第一劇場 広島第一劇場

瀬戸ウチウミに育まれ デルタの流れに抱かれて
鯉城のふもとに鎮座する 渡る世間のお目こぼし
娯楽の殿堂第一劇場 広島第一劇場

娯楽の殿堂第一劇場 広島第一劇場
娯楽の殿堂第一劇場 広島第一劇場

1236: あの歌の歌詞は    1月30日(土)17時54分 by たまのスケベ
こうだったのか。
面白い歌ですね。ありがとうございます。

1237: とうとう娯楽の殿堂が    6月13日(月)11時51分 by 私もスケベ
閉まってしまうのかあ。
頑張っている姐さんも沢山いらっしゃいますけど、オリンピックを待たずにストリップいよいよ終わるのかあ?
悲しい。今、ストリップ 経営されている方達は危機を感じられてるのでしょうかねえ?

1238: 6頭の記録    6月27日(月)10時03分 by Tim
だいぶ前で済みませんが、記録残しておきます。
劇場、存続出来たら良いのですが。。。
夏休みでももう一回、行っておきたいものです。

http://wwr2.ucom.ne.jp/internet/tim/report497.htm

1239: 少しですが閉館が延期になりましたね    9月1日(木)13時54分 by たまのスケベ
30日、31日と盛況でした。なんと言っても出演タレントさん全員の熱演は凄かったです。ストリップの火を消すものか!という意志が伝わり頭が下がる思いでした。
閉館が取り止めになれば良いですねぇ。

1240: 連投失礼。いつまで延期になったのか書き忘れていました    9月1日(木)14時00分 by たまのスケベ
9月頭は休館で。
9月中から営業再開。
来年の1月31日に閉館だそうです。

1241: いよいよラスト週ですが…    1月21日(土)00時51分 by 私もスケベ
またもや延期…、とはならないのかな?

1242: 今、到着しましたが…    1月31日(火)21時25分 by 数年振りの観客
人多過ぎのため入場規制で、入れませんでした。

1243: 2017年1月31日 (その1)    2月1日(水)16時09分 by たまに行ってたスケベ
第一劇場グループの中で、最後まで営業を続けていた、広島第一劇場の最終公演日。
昭和50年の開館から40年余り。とうとう、この日がやってきてしまった。

場内は、第一劇場伝統の赤い皮のシート。
一部の椅子は朽ち、真新しい布張りのシートもチラホラ見え、
ロビーの床も真新しいものに張り替えられており、
決して資金面が潤沢ではなかったであろうに、
涙ぐましい努力を察することができた。

28日土曜日からは、開場11時半、開演12時に早められていたが、
定員68名の劇場は、開演時刻には既に立ち見が出る超満員となった。

その後も減ることはなく、
夜半には入場制限をしなければならないほどの盛況だった。
場内に入りきれなかったお客さんが、ロビーをも埋め尽くす状況。

場外では、若い女性数人のグループが「入れないんだって…」と、
残念そうに中をうかがう姿も見られた。
そう、特筆すべきは、女性客の多さ。
踊り子さんのリアクションを見る限り、
冷やかしではなく、踊り子さんと顔なじみの常連さんが多数のよう。

そんな中、この日でさえ、特にめかし込むでもなく、
飄々とした社長さんの姿が印象的でした。
常連さんであろうお客さんの姿を見つけるや、
しっかり顔を見つめながら「ごめんな」と声をかけているのを見ると、
社長さんの心中察するに余りある…でした。

1244: 2017年1月31日 (その2)    2月1日(水)16時10分 by たまに行ってたスケベ
1回目までで大幅に遅れが出たため、
2回目では、撮りのみトリプルで2回するとアナウンスがあったが、
結局6人が分かれて一斉同時撮りを行って時間を更に短縮。
一部の座席を通路にするなどの工夫が必要で、
大混乱を予想した灯光さんから、是非、御協力をお願いします、
との呼びかけに、場内から、あたたかい拍手がわきおこった。

それでも3回目の開演は6時半頃。
3回目は、撮りのみトリプルで2回。

進行が押していても、演目のカットはせず、
4回目は全員ソロに切り替えるなど、
なかなか普段は見られない対応が随所にあった。

そんな中、9時半頃に始まった4回目。
すべての演目で、踊り子さん、お客さん、従業員さん、
場内の一体感は息を飲むほどで、
ストリップの真骨頂を見た思いがしました。

1245: 2017年1月31日 (その3)    2月1日(水)16時11分 by たまに行ってたスケベ
11時半前には、すべての公演が終了。

広島では、ロック興業以外では異例のフィナーレが、
一般的な劇場でも珍しい、4回目終了後に行われた。

出演の牧瀬茜さん、安田志穂さん、浅葱アゲハさん、
若林美保さん、小宮山せりなさん、目黒あいらさん。
そして、乙姫くるみさん、早瀬みなさん、瀬能優さんが駆けつけた。

牧瀬茜さんが、「(茜さん曰く、とってもシャイな)社長からの御挨拶」を代読。

「惜しまれて閉館するのは、経営者冥利に尽きます。
皆様、本当にありがとうございました。」

茜さんが紙の裏まで見直すものの、
拍子抜けしそうな、若干シンプルな、
その言葉に、すべてが込められていたのでした。

これに茜さんが「もし、奇跡が起きたら、また呼んでくれますか?」と。
ロビーの奥に居たのであろう社長さんが
「…………(特徴のあるダミ声で)いいともー!」
これには場内から、あたたかい拍手と笑いがわきあがった。

最後は、出演した踊り子さん、駆けつけたお姐さん、従業員さん総出で、
お客さんをロビーでお見送り。

涙が止まらないお姐さん、つられて泣き出すお客さん。
最後の最後まで熱い、そんな光景でした。

1246: 自分は21時頃入場し・・・    2月1日(水)16時41分 by ここだけの話
自分は21時頃入場しましたが、場内はいっぱいでロビーから見るのが精一杯でした。

出演の踊り子さん六人のほかに、早瀬みなさん瀬能優さん乙姫くるみさんの姿もありました。

最後は全員登場のフィナーレ、牧瀬茜さんの挨拶で幕を閉じました。

閉館直後に常連客で場内の掃除をすることになっていたのですが、フィナーレで泣きだす踊り子や常連客もおり、自分ももらい泣きしそうになったので、前倒しでロビーの掃除を始めてしまいました。

中年のオッサンが人前で泣くもんかと思ったんですね。

でも、終演後コンビニで買い物を済ませて泊まり宿に帰る途中に劇場近くを通って、目の前でロビーの明かりが消えるのを見た時は一人で泣きました。

1247: ありがとう    2月2日(木)20時18分 by 行けなかった人
たまに行ってきたスケベさん、ここだけの話さん、レポありがとうございます。
お二人のレポを読んでいて、遅ればせながら目頭が熱くなってくるのを感じました。
数年ぶりの観客さんは入場規制で入れなかったそうで残念でしたが、
その日、劇場まで足を運んだという事実は意味のあることだと思います。

1248: 興醒めさせますが    2月5日(日)14時26分 by 社長
最後の「いいとも〜」は社長ではなくお客さんが勝手に言っただけです

1249: わからんー?    3月25日(土)11時06分 by 私もスケベ
広島は 復活? ロック系列ー?

1250: チームYUMA『Origin of Love』    2月25日(月)19時59分 by うたろー
タイトル知って見ると、イメージの広がりが全然違うと思います。

1251: あと    2月26日(火)12時59分 by うたろー
単にチームだからって以上に、ふたりじゃなきゃできないことを意識して作られた作品だと思います。
それ考えると、同じ時期にデビューしたふたりが10年を経て、この作品を作った。しかも、初演の栗橋は、お互いの周年週を前と後ろにいっこずつずらして、ってとこにも感動してしまいします。
栗橋のときは行ってないんですけど、今からでも10周年のお祝いをしたくなってきました。

1252: 2020.7結レポ    7月25日(土)02時37分 by Tim
チームおんざろっく。初観劇。
息のピッタリあった楽しいペアダンス→ゆきなちゃんのキュートで華麗なダンス→彩乃ちゃんのダイナミックでワイルドなダンス→二人のキレイな身体が絵も言われぬ美しい空間を描きだすペアのベッドショー。

http://wwr2.ucom.ne.jp/internet/tim/report629.htm

1253: 2020.10結レポ    10月27日(火)23時11分 by Tim
今、一番ステージを観たい踊り子さんのかにちゃんが出演というとこで新幹線とホテルのパックを使って遠征しました。

蟹江りん
清水愛
小春
高崎美佳

http://wwr2.ucom.ne.jp/internet/tim/report635.htm


HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜 600 〜 650 〜 700 〜 750 〜 800 〜 850 〜 900 〜 950 〜 1000 〜 1050 〜 1100 〜 1150 〜 1200 〜 1250 〜