討論の部屋  [過去の書き込み]

投稿者   メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

[利用の手引きを読む]    削除キー (記事削除時に使用)

書き込む前に必ず[利用の手引き]を読んで書き込み内容を確認して下さい。
■投稿時には記事削除時に使う削除キー(パスワード)を設定して下さい。記事の削除方法はこのページの一番下をご覧下さい。

    
  [HOME]                                               [HOME]

浅草

浅草に張り付いてた奴が
珍説「ダンスベッド」で
笑われたのが事の起こり
だったね。

[HOME] 投稿日 6月10日(土)14時49分 投稿者 もスベ   削除


寡聞にして

草食動物に牙があるとは知らなかった。具体例を教えて欲しい。なお、類人猿は雑食性だから草食動物には該当しません。

[HOME] 投稿日 3月11日(月)08時29分 投稿者 私もスケベ   削除


文才

とかく、なんでもカテゴライズしたがる馬鹿は多い。
結局、そいつの無知、表現力の無さ、文才の無さってことだろ、
例えば「草食男子」
明らかに理系(生物学、生態学)の知識が皆無で男性経験不足
の文系女子が考えた言葉
草食動物に角や牙があるのは何の為?
ハンパない草食動物の繁殖力のおかげで自然が成り立って
いること認知してる人からすれば「はぁ?」
だよな。
そんなのと同じだね。
「はぁ?ダンスベッド?」ってこと。
踊り子さんが一生懸命考えて練習して演じたも
のをつまんねぇ言葉でけがすな。


[HOME] 投稿日 3月10日(日)22時22分 投稿者 もぐろ   削除


できればまとめたらどう?

まあ落ち着いて話を要約したらどうかね、どちら側もな。
ダンスベッドの始まりの人は知らんが、引退してる高瀬苺さんがしてるのを見たのが
最初だ。手拍子を求められたので、これはいわゆるベッドショーとは違うのに気づいた。
それからノリのいい曲でしてるベッドショーにも手拍子を入れるようになったし、そういうのもありだと考えるようになった。踊り子さんもそのつもりでしてる場合も多いようだった。一部聞き取りあり。

[HOME] 投稿日 1月27日(日)22時44分 投稿者 10   削除


彼の場合

討論というより、ケンカを売ってるとしか思えない。(苦笑)

[HOME] 投稿日 12月14日(金)10時21分 投稿者 私もスケベ   削除


いや

必要だよ。
討論したがってるのが約一名いるから。

[HOME] 投稿日 12月14日(金)05時22分 投稿者 dp   削除


不必要な部屋

だと思います。

[HOME] 投稿日 10月2日(火)12時30分 投稿者 私もすけべ   削除


自分がダンスベッドという言葉に興味を持ったのは

ダンスの振り付けをベッドに応用できたら表現の幅が広がって面白いと思ったから。

「ノリのいいポーズベッド+α」くらいのことを言っているなら、これ以上興味ありません。

劇場でのコミュニケーションにこだわっているようですが、劇場で話をしようがしまいが個人の自由でしょう。自分は「書き言葉の世界では出現頻度が低い」、つまりレポ屋にはあまり使われていないと言っているのです。

5086名で甘板にレポを書いているのは最近2年くらいで、その前は別の名前、その前は本○さんなどと同じようにげじげじ板、その前は別の掲示板に書いていました。
「。」を使わずに書くのは最近1〜2年のことです。

人格攻撃については、自分のレポに童貞がどうのとしばしばケチをつける輩の「意思疎通不全」という言葉に同調し、討論テーマと関係ないレポの読みにくさにケチをつけたので人格攻撃と判断しました。

劇場でのコミュニケーションは結構ですが、ここは掲示板なのです。掲示板内でできるコミュニケーションは掲示板内で完結させるのが筋でしょう。

[HOME] 投稿日 6月1日(金)15時56分 投稿者 5086番目の私もスケベ   削除


ひとつしたの投稿の

最後の「レポには」という部分は下書きの消し忘れです。

[HOME] 投稿日 6月1日(金)14時56分 投稿者 6番目の私もスケベ   削除


人格攻撃はしておりませんが?

掲示板で目にしたことは現実に起きている出来事のごく一部なわけですよ。
今回、5986さんが甘板でダンスベットという言葉に出会い、何だろうと疑問に感じ、
過去ログを調べ、とりあえず甘板の中ではあまり使われていないことがわかった。
それは出発点であって結論ではないはずです。
とりわけスト業界のどのあたりで使われているかという情報が出てきたあとでは。

浅草に行かれたようですが、踊り子さんにも、お客さんにも、従業員さんにも
ダンスベットについて聞いた気配がない。
メールやブログのコメント欄などを使って聴き取り調査をした気配がない。

あえて聞かなかったのか、それとも聞ける相手がいないからなのか、私にはわかりません。
前者なら自分に有利な結論が出たところで調査をやめていることになります。
これが以前、5086さんには議論に参加する資格がない、と言った意味です。
後者なら10年のレポ執筆歴を披瀝されたわりにはあまりに悲しい交友関係です。
これがコミュニケーション不全の一方の意味と理解していただいていいでしょう。

ダンスベット論に締め切りはありません。
素直になって心を開いて劇場でストリップを見て、お客さんや踊り子さんと話してください。
きっと今より楽しい観劇生活になると思いますよ。

追記
わたしも10年くらい前から甘板はじめレポ板を見ていて、文章にも留意してきたつもりでが、
5086さんの独特な文章のレポはほとんど記憶に残っていません。
よかったらどちらでレポを書いておられたのか教えてもらえませんか?
レポには

[HOME] 投稿日 6月1日(金)14時54分 投稿者 6番目の私もスケベ   削除


削除キー 新着順 1 - 10
最大記録件数 50

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.

MiniBBS v8.2 is Free.

Modified by SWEET.