若松劇場  [過去の書き込み]

投稿者   メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

[利用の手引きを読む]    削除キー (記事削除時に使用)

書き込む前に必ず[利用の手引き]を読んで書き込み内容を確認して下さい。
■投稿時には記事削除時に使う削除キー(パスワード)を設定して下さい。記事の削除方法はこのページの一番下をご覧下さい。

    
  [HOME]                                               [HOME]

よっしゃ

わかったでー

[HOME] 投稿日 4月13日(金)00時44分 投稿者 偉い人   削除


お願い

管理人様、若松を再開させてください。

[HOME] 投稿日 7月9日(木)14時49分 投稿者 スケベじゃない透辺   削除


大和も閉まっちゃったのかな
寂しいなあ。。。

ミネはどうなんだろ?行ったこと無いけどw
若松が無くなった今あの地域では営業できる雰囲気じゃ無いでしょうね

[HOME] 投稿日 8月29日(金)05時43分 投稿者 男色   削除


↓ 「経営者」とは、箕・・

↓ 「経営者」とは、無論小屋の経営者のことです。

[HOME] 投稿日 8月6日(水)07時45分 投稿者 私もスケベ   削除


夏至近くの6月半ば、徴・・

夏至近くの6月半ば、朝2時半にオートバイで若松へ向かいました。蔵前橋通りを東へ飛ばすと、徐々に空が明るくなってきます。跡地では、木造の戸建てが建築中でした。パッションはさておき、ラーメン大和は営業を止めたような雰囲気でした。経営者の力量を糺すつもりはありませんが、1994年の夏に初めて突入してから丸20年間、有り難うございました。

[HOME] 投稿日 8月6日(水)07時42分 投稿者 私もスケベ   削除


総武線で船橋を通過。

総武線で船橋を通過。
地元のように慣れ親しんだ船橋の町、もうこの駅に降りることはないんだろうな

[HOME] 投稿日 5月4日(日)17時55分 投稿者 男色   削除


MSN 産経ニュースWESTより抜粋 2014/1/12

【ストリップとともに生きる(上)】
70歳ストリップ嬢が背負う人生…神棚に手を合わせて舞台に上がる「感謝」、
ストリップという「芸事」への愛情
2014.1.11 18:00 (1/3ページ)[westセレクト]

出番を前に、楽屋で入念に準備をする踊り子

 1館、また1館と劇場が閉館し、風前の灯火のストリップ業界。それでもこの世界に生きようとし、それを支える人たちがいる。20代の若手から70代のベテランまで幅広い年齢層の踊り子たち、それを舞台裏で支える男たち、そして、熱心に劇場に足を運ぶ“サポーター”のごとき客たち…。現在、作家活動もしている元ストリッパーと現役ストリッパーらの話を軸に、三者三様の考えや思いを3回にわたって紹介する。(古野英明)

自分を解放するために

 「この世界には、本当にいろいろな人がいます。それぞれ立場や事情は違うけど、お話を聞いてドキッとすることが多いですね」。元ストリッパーで現在、作家としても活躍中の牧瀬茜さん(36)はこう話す。

 ストリッパーになったのは平成10年、21歳のとき。東京の大学を中退し、当時、横浜などの路上でアクセサリーの露天商をしていた。近くの劇場に通うストリッパーとたまたま話す機会があり、「へえ、そんな世界があるんだ」と興味がわいてステージを見に行ったのがきっかけだった。

 「もともと私は内気で、自分の殻に閉じこもって生きているような人間でした。お客さんの前で服を一枚一枚服を脱ぎ捨てていく踊り子さんたちを見て、これは自分を解放する行為だと思い、感動したんです」

踊りなどしたこともなかったが、人一倍勉強と稽古を重ねた。そのころ、ストリップ業界はすでに衰退に向かっていたが、年間300日・計1000ステージ近くをこなす売れっ子になった。

 「見知らぬ自分に出会えたような気がして、うれしかったですね。すっかりステージの魅力にとりつかれました」

… MSN 産経ニュースWESTより抜粋 2014/1/12

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140111/wlf14011118000034-n1.htm

[HOME] 投稿日 1月12日(日)08時35分 投稿者     削除


若松の

あの宣伝カーはどうなったのかな…?
追っかけの踊り子さんが…書いてあったのを見て、感激したのは私だけ〜(笑)

[HOME] 投稿日 12月30日(月)21時52分 投稿者 二回行ったスケベ   削除


更地になったんだ

船橋も卑猥な街から郊外のインテリな街に変貌してきているから、
まあ時代の流れなのかな
船橋駅から徒歩圏、住宅用地としてのニーズは高いと思うので、資産活用からすると
(寂しいけど)賢明な選択ですね

[HOME] 投稿日 12月30日(月)21時38分 投稿者 近くの住民   削除


劇場跡

何もなくなった劇場跡・・・。
土の上を歩いてみた。
こんなにせまかったけなぁ〜。
ポラの時よくこの辺に並んだなぁ〜。
舞台はこのあたりだ。
若松劇場よ、たくさんの思い出をありがとう。

[HOME] 投稿日 12月20日(金)00時45分 投稿者 元船橋市民   削除


削除キー 新着順 1 - 10
最大記録件数 50

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.

MiniBBS v8.2 is Free.

Modified by SWEET.