新宿ニューアート
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●新宿ニューアート[2021-0716]DE

Dののかさん(1st)
ピンクのセパレートドレス‥の上に黒のフード付きジャケットを羽織って始まる一回目は、流行りのKPOPに乗せたコミカルかつキレのある動きで魅せた後、ジャケットを脱いでセパレートドレス姿に転じ、ベッドは胸元にフリルをあしらったピンクのキャミソールロングドレスでしっとりと。可愛らしい小顔で茶髪ショート、長身&しなやかな肢体がまるで「お人形さん」の様な彼女を包み込む‥場内の暖かい拍手が印象的でした。

Dののかさん(2nd)
KPOP男性アイドルから顔出しNG‥謎のJPOP女性シンガーの大ヒットナンバーにシフトする選曲で踊りまくる絶品のダンス演目は、ワイシャツ&緩めのネクタイにスラックス→下半身をチェックのミニスカートに変える「最小限度の衣装替え」でも目を惹く。たったこれだけでイケメン男子高校生から可愛らしいイマドキのJKに早変わりしてしまい、何の違和感もない。長身痩躯でユニセックスな美形キャラ‥という利点を上手く活かした「技あり」のステージだった様に思う。

Dののかさん(3rd)
ダークピンクのシンプルなワンピースに白エプロン姿でスタートする三回目は、途中で白エプロンを脱ぎ、随所にパントマイ

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- 10/07 16:55
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●新宿ニューアート[2021-0716]BC

B香山蘭さん(1st)(2nd)(3rd)
楽しげな東京ブギウギ‥から軍靴の響く不穏な時代が忍び寄る大本営発表→戦争の最中に嫁入りする一回目。戦地に出征した若い夫と内地で彼の帰りを待つ妻の一人二役を演じる二回目。亡き夫を偲びつつ、街娼として戦後を逞しく生き抜く女性を描く三回目‥と、当時の世相と現代風のセットリスト&コンテンポラリーダンスを融合させた「反戦歌」シリーズを観劇。あくまでも個人的な感想‥ではあるのだけれど、昭和初期の時代背景の作品である事を鑑みて、如何にも今風の図案のタトゥーを上手くマスキングして演じてくれていたなら、更に作品の世界に没入できた様に思う。そういった意味で、大きなフルバックパンティに手を突っ込んで演じる三回目の自慰行為の場面は良く出来ていて、観劇中にふと我に帰る事もなく、集中して観れました。とても良く出来た作品だけに、僅かな瑕疵が気になってしまった‥という事でしょうか。

C虹歩さん(1st)
長い裾の先がそのまま手首に結わえられたゆったりしたライムグリーンのロングドレス→白いチューブトップの上に淡いオレンジ×ブルーのショートジャケット&スラックス→透け感のあるダークカラーのセパレートドレスへと変

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- 10/02 12:10
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●新宿ニューアート[2021-0716]@A

@瀬能優さん(1st)
「梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜」と渋い浪曲の調べに乗せて黒基調の和装ドレスでしっとりと。すぼめた番傘の先端を持って艶やかな剣舞‥から朱色の襦袢姿でのベッドに繋げてゆくこの演目は、途中‥静まり返った場内に勢い良く振り降ろした番傘から響く「バッ」と大きな音が中々の大迫力。平日一回目のまったりした空気を切り裂く心地よい緊張感が素敵でした。

@瀬能優さん(2nd)
以前観劇したダークカラーのゴスロリメイドな演目を再び。邦楽二曲の後、洋楽をバックに開脚正座で床に巨尻を擦り付けるムーヴが悩ましい。前回、薄暗がりの中で行われたop時のモップ掛けは、今回は通常照明で。結果、演目との一体感が増していました。

@瀬能優さん(3rd)
本舞台中央の椅子に赤い布を掛け、床に置かれた錆びたシルバーの和傘をバックにシンプルなキャミソールミニドレスでスタートする演目。スピリチュアルで一見とらえどころがなく、それでいて観客の内面に深く潜行してくる様な不思議なテイストで、何だかクセになりそうな感じ。

A椿りんねさん(1st)

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- 09/29 19:05
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