HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜 600 〜 650 〜 

617: ここは    1月13日(木)19時00分 by 福原

2月で終わるらしい。
劇場自体は独特の雰囲気が有っていいけど、サービス精神に欠けたな。
ポラは1000円だし、入場料も5000円と割高だし。

618: 岡○くん…    1月13日(木)20時27分 by 4828番目の私もスケベ
岡○くん、どうするの?

619: 福山第一劇場    1月14日(金)10時31分 by 10595番目の私もスケベ
福山第一劇場
の立地条件を考察してみたい。
岡山広島両県庁所在地の中間点に位置する。
新幹線も停まる地方都市。歓楽街は岡山より密集している。
ネットカフェが駅前に無いことから窺える若者文化の希薄さ。
劇場近くの宿泊に事欠かない。素泊まり3500円から。
遠征応援組が買う勢いに乗せられるように地元客がポラを買う。
地元客層が薄いのを経営努力ではカヴァーできない。

620: 希薄な考察w    1月14日(金)20時58分 by
ネカフェと若者文化に相関性なんてねえよ

621: 微かな反発ありがとう    1月15日(土)00時12分 by 10595番目の私もスケベ
若者文化について補強してみたい。
駅付近に書店らしい書店は駅ビル内の1軒のみ。
劇場近くJR高架南の書店は品揃えが悪く寂びれている。
劇場の地元客はほとんど初老の小父さんが1人かせいぜい2〜3人までと見られる。
新幹線停車駅近くにネットカフェが無い街で
若者の自発的な文化が豊かという例はあるのだろうか?
相関性が無いと言うのはいかにも無理がある。

622: 考察    1月15日(土)00時32分 by 私もスケベ
劇場の話なら別だが、個人的な考察なら他でやれば?

623: 地元風俗産業との連携・・・    1月15日(土)00時47分 by 10595番目の私もスケベ
地元風俗産業との連携が見られない。
福山の風俗案内雑誌が2〜3出ているが
それらには劇場のページが無い。
ネットの案内サイトにも見当たらない。
わずかに岡山の風俗案内雑誌1つに見開きでページがあるのみ。
この岡山の雑誌がネットに設けているHPの
ストリップのコーナーも更新が途絶えたままだ。

624: ぷっ    1月15日(土)00時50分 by 私もスケベ
予想通りだね

625: 自民公明政権下    1月15日(土)00時59分 by 10595番目の私もスケベ
2006年6月に手入れがあって以来
不入り傾向が強まったらしい。
当時のようすは知らない。

626: 10595へ    1月15日(土)02時24分 by
おまえが言ってるのは、町が寂れてる、ってこと。
若者文化とかいう以前の話。
だいたいストと若者文化に何の関係があるんだ。
ストは人生半分終わってる人間の行くところ。

627: ここも閉館になるの?    1月27日(木)04時13分 by 4928番目の私もスケベ
劇場内の掲示によれば二月二十一日から閉館になるってほんとに

628: ↓下の書き込みですが・・・    1月27日(木)11時48分 by 3943番目の私もスケベ
↓下の書き込みですが…??
ストは半分人生が終わっている人が行くところ。って。書いてありましたが。
本当にそうなんですか?


ちょっと違う気もしますけど…??
教えて下さい。

629: 福山閉館    1月27日(木)13時04分 by モミモミマン
先日遠征で広島第一に行った際に、従業員さんに福山第一劇場のことを伺いました。
休館ではなく閉館だそうです。
箱も大きくはなかったですが、今は使用してない2階席もあり舞台も広く感じいい劇場だと思いました。
とは言っても、平日と土曜日の2回しか行ったことはなかったですが、客入りは大変厳しかったですね。
最近は西日本の劇場では唯一?のデジポラに切り替えてサービス向上をしていたのですが厳しかったようです。
個人的には入場料やポラ代など感ずることもありましたが、都市部の劇場と同じ経営は不可能だったのでしょうね。
本当はもっと続けてほしいのですが、時代には逆らえないということでしょうか。
従業員さんは、本当にお疲れ様でした。

630: いいな〜    2月13日(日)17時56分 by さまようスケベ
ビンゴゲームでの景品の「お楽しみ袋」、いいな〜

631: 福山の千秋楽は先程終・・・    2月21日(月)00時35分 by モミモミマン
福山の千秋楽は先程終了いたしました。
最後は本日出演の踊り子さん+1名で送り出ししていただきました。
社長以下、皆様お疲れ様でした。

0時20分終了。

632: また1軒・・・    2月21日(月)04時04分 by おやじライダー
2/19(土)に観劇 この劇場は駅から近くアクセス最高だが
このストリップ不況で廃業なのか? 残念です。

12時20分に松山からバスで到着、ラーメン食べて13時に入場
土日は13時30分開演と聞いていたが、いつもより早く13時スタート
ちょうどオキニの仁科さん演舞が始まるところだった。

仁科さんは、いつもの昭和風ストリップで落ちついて見られます。
ポラはステージ後方の”ヌードの殿堂”看板を入れて撮影
この気合の入ったレトロ看板も見納めです。

ふた回り観劇後 ビンゴゲーム 商品は踊り子私物、踊り子とお姫様抱っこ
桜木ルイ写真+おまたの毛(本物?)、など30点ありバラエティーに富んでいた。

ロビーではロック座公演のパンフレットやポスターを500円で販売
すでに引退された踊り子も載っており、なつかしさもあって1冊購入

新幹線の時間もあったためビンゴゲーム後に帰りました。残念です。

帰りの福山の駅では500系新幹線がこだま(8両)で運転してるのを発見
300K出せるのにもったいないな〜。これもエコ?と思いながら
のぞみで帰宅。

18.19で道後⇒福山と楽しい観劇でした。

633: 競売情報    2月25日(金)04時02分 by モミモミマン
某所で話題になってましたが、お金がさえあれば……
http://www2.hiroshima-chisai.jp/search/details.php?jn=22%28%E3%82%B1%2945&bn=1%EF%BD%9E3&1iamlq0qetu8skna4udo1sr071

634: 地裁が競売に出す    2月25日(金)07時45分 by 番目の私もスケベ
地裁が競売に出す
っつうことはつまり、
差し押さえですね?

635: げっ    2月26日(土)21時43分 by 鞆の浦
劇場、うちの家よりちっこい。

636: きれいな劇場でした    2月26日(土)22時22分 by 私もスケベ
良識ある皆さんマナーを守りましょう、ゴミはくずかごへ。

637:    2月28日(月)13時58分 by マスヲです

いやいや、マジで桜木〇イ嬢のフォトスタンド当たっちゃいました。

サザエは「日本一のスト客になって」と理解してくれるのですが、他の家族に見られるのは恥ずかしいですね。

この前も義妹に「この黒い糸は何?」と聞かれたので、
「ワカメちゃんには無いものだよ」と答えておきました。



まぁ 妄想ですけれどね!


さて 最終回は

仁科嬢
黄色の原色ドレスでのダンスと、深紅のベッド着のステージ。
一枚づつ時間をかけて脱いでいく演目で、本来のストリップを堪能しました。

武藤嬢
おじ様達のトキメキ記号、セーラー服で昭和の青春メドレーに乗って踊ります。
お別れの時は、泣かないって決めてたのに・・・・な演目でした。

聖嬢
新作ラッシュで乗りに乗っている最近、この日も洋モノとオリエンタル物の二個だし。
ダンスショーでもミエをきるのは彼女のスタイル、いつものオープン着もイナセです。
活力あるステージは、いつの日かの再生を願うものにも感じました。


の、三本でした。

638: 福山も    3月2日(水)11時33分 by 私は遠征スケベ
広島第一みたいに風俗店の副業で収入があれば?今も続いてたかも

639: オーナーの借金が原因・・・    3月2日(水)19時40分 by 3954番目の私もスケベ
オーナーの借金が原因で劇場が差し押さえになっただけ。劇場経営に問題はなかった。

640: 【福山第一劇場】貧乏人、喧嘩せず!    3月6日(日)06時57分 by 私は古事記
賽銭代わりに玄関前に毎日100円玉置いてます。
地元に住んでいながら、あまり貢献できなかったもんでね。
オキニが乗っても、1回しか行かなかったですが、何か?

641: 【福山第一劇場】後悔、先に立たず。本音を語ります    3月6日(日)20時32分 by 私は古事記
なぜ地元の劇場に金を落とさなかったのか悔やんでいます。
格安高速バスで貧乏遠征するんじゃなかった。
でも無職の今では、何処の劇場にも行けません。食べる事とネットするだけで精一杯です。
家族などいません。廃館になった跡を、お百度参りするしかないのです。

642: とりあえず    3月6日(日)21時51分 by 私もスケベ
バイトでもしましょう
(してるのか?)


643: 福山劇場。    3月22日(火)18時35分 by 3744番目の私もスケベ
福山劇場。
思わず福山駅に降りてしまいそうになりますね。
桜が満開に足を運んでみるつもり?掲示板に書き込んでいる方ありがとうございます。
忘れらんない思い出の劇場。でした。この掲示板消えないで欲しいです。

644: 地元の人間?なのに、・・・    3月24日(木)23時29分 by 私もスケベ
地元の人間?なのに、劇場を小バカにしたような表現も使った個人的な意味不明長文は理解出来ない。
恥ずかしくないのかね?本当に惜しむ気持ちがあるのなら、最低限のマナーくらいは守りなさいよ。

645: また    7月1日(金)20時56分 by 私もスケベ
ストーカーで出禁になった奴だね

646: ↓↓またこいつか… ・・・    7月1日(金)23時37分 by 私もスケベ
↓↓またこいつか…

懲りない人ですね。

647: もう    7月26日(火)00時59分 by まんすこう
どっちにしても福○第一と名のつくものは、厄介もので消え去るべきということですか
(かけてます)

648: もう    7月26日(火)03時58分 by ぢk
このスレいらないね

649: 再開の見込みは全くな・・・    7月26日(火)20時53分 by 本○
再開の見込みは全くないのですかね。大きな空間の劇場だったのに、もったいないですね。

650: 三好眼科第6駐車場    7月26日(火)21時41分 by 私もスケベ
本日現地踏査。
建物他、何らの痕跡も残っていない。
平面10台アスファルト装の駐車場。

651: えぇ〜!そうなんです・・・    7月27日(水)00時13分 by 本○
えぇ〜!そうなんですか。情報ありがとうございました。残念ですね。撤収早っ!以前広島に遠征した時に、電車の窓からチラッと見た感じでは、看板が残っていたような気がしたのですが、そっか、それからかなり経ちますね。

652: 福山のゴミさんへ↓    2月7日(火)18時23分 by 姫次郎
>>その前に私、天地天命に誓って爆サイには一度も書き込みしたことはありませんよ。

「てんちしんめい」で変換すると、ちゃんと4文字一括変換されるが、
「てんちてんめい」だと、一括変換されずに、分割変換される。
その時点で普通の人なら「もしかして間違い?」と疑問に思うのだが、
アホのゴンは還暦になるまで、この間違いに気がつかなかったのだろうね。
思い込みとは恐ろしいもんだな(笑)

まー普段から新聞とか本とか全然読んでいない証拠だね。

道後のスレで間違いを指摘されたら、ちゃんとお礼を言わないとダメですよ。
貴方はいつも何も言わないで削除して逃げるでしょう?
そうでないと、死ぬまで『天地神明』を「天地天命」だと勘違いしていたのですよ。
どうせ、下のレスも削除ですか?(失笑)

653: 天地天命に誓ったのに消しましたね(笑)↓↓    2月7日(火)18時30分 by 姫次郎
2012.1結 初日 ニュー道後ミュージック
投稿者:ゴン 投稿日:2012年 1月22日(日)03時03分40秒

初日に丁度職場に顔を出すことになっていて、香盤知ったの前日なもんで途中入場・・
その前に私、天地天命に誓って爆サイには一度も書き込みしたことはありませんよ。
劇場到着が17:30頃2回目のゆきみ愛嬢のポラでした。終演0:20まで

↓修正後(笑)

初日に丁度職場に顔を出すことになっていて、香盤知ったの前日なもんで途中入場・・
その前に私、爆サイには一度も書き込みしたことはありませんよ。
劇場到着が17:30頃2回目のゆきみ愛嬢のポラでした。終演0:20まで

654: 福山のゴンさん    2月7日(火)18時37分 by 私もスケベ
あなたも懲りない人ですね
いい年して恥知らず
ストーカー行為もこれで何人目?
踊り子さんも呆れてましたよ

以上

655: 独り言    2月7日(火)18時45分 by 私もスケベ
車にはナンバープレートがあるのはご存知ですか?

656: 福山の貧乏。ゴンさんへ    2月7日(火)19時04分 by 姫次郎
貧乏人の意地っ張りとはよく言ったもんだ(失笑)

657: 最初の3行読んだだけで・・・    2月7日(火)19時09分 by おらほもスケベ
つまんなくて貧乏臭い小説だねwww

おっと。レポに関係の無い書き込みは即刻削除じゃなかったのかい?

658: アホのゴンへ     2月7日(火)19時39分 by ゴミ掃除
何で無くなった劇場のスレに書くの?

道後や晃生のスレに書き込めばいいだろ。
ただの掲示板荒らしじゃないのか?
あんまり調子に乗ると、本当に痛い目に遭うよ。

659: 同意です     2月7日(火)19時48分 by 弁当男子
みっともないです。
定年間際の人間がやる事じゃないですよ。

660: あーあ    2月7日(火)19時58分 by 私もスケベ
先も長くないらしいのに

残念だな

661: ゴン    2月8日(水)03時34分 by 私もスケベ
何故福山スレ?道後のスレで天地天命馬鹿でツッコまれたからかw

還暦までなってまだ糞ガキみたいな事やってるのね

662: この目で確かめました    12月31日(月)17時13分 by 初めて
やっぱ建物ごっそりなくなってたのはさみしいね。
でも跡地は平らなままだから、ハコ作るのはそんなに困難じゃないね。
成人映画館にするか、大衆芝居小屋をとりあえず作っといて、機が熟せばでべそ追加
すれば...ちょっときたいしちゃうかも

663: 跡地は…    1月2日(水)10時50分 by 私もスケベ
どこかの投稿で、早々に近所の病院か何かの駐車場になっていたとの目撃情報がございましたが…。

664: 再開    7月19日(日)11時33分 by ひろしまけんさんじしざいじゅう
3〜4年前だが、収容人員5000人の劇場になると聞いた…。

665: 楽屋が    9月3日(日)01時54分 by 股きてね
みえるところにマンション借りて住んでた、佐〇剛さんは、結局、引っ越したの?

666: 神戸では    10月1日(日)20時02分 by 股きてね
旧劇場近くの店でショーが行われたってね
箱なくてもしようと思えばできるのかな


HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 350 〜 400 〜 450 〜 500 〜 550 〜 600 〜 650 〜