HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜 

259: ちえみちゃん    11月14日(月)13時22分 by のび

ちえみちゃん信州で新作やるのかな。
観に行こうかな。

260: どお〜?    11月14日(月)14時27分 by ルナファン
12月の美神ルナ、今から楽しみ〜。たぶん、いま、SNAでやってる出し物がみられるんだろーね。
ここの劇場ってどんな感じですか?
漠然とした質問だけど・・・。

261: 是非足を運んでみて下・・・    11月15日(火)22時55分 by うふふ
是非足を運んでみて下さい(笑)。絶対、損はしませんから!!(含笑)

262: Re:どお〜?    11月16日(水)00時50分 by パタリロ
ステージの造りが都会の一般的な劇場と違って「盤」がないので、同じ出し物であっても多少構成が変わるのではないのでしょうか。(踊り子さんも最初は戸惑うようです)
 それから、温泉街特有とでもいいますか、8時を過ぎた頃から浴衣姿の宿泊客が二次会、三次会の場として大挙してきます。お酒が入っていることもあって、雰囲気が大きく左右されることがあるように思います。さほど大きな劇場ではないので、時間によっては立ち見となることも想定した方がよろしいかと思います。
 私自身、都会の劇場に足を運んだことがないので比較はできませんが、参考になれば幸いです。

263: 先日逝って来たが    7月28日(金)16時42分 by
わざわざ宿泊してまで見に行ったが、客の集まりが悪いため上演無しでした

264: 11月行きます    9月20日(水)20時19分 by 越後の素浪人
11月18日に上山田温泉に行きます。その日の出演者は地元のおねいさんだけでしょうか。

265: 今年は恒例の興行やら・・・    9月21日(木)06時37分 by 私もスケベ
今年は恒例の興行やらないらしいね。

266: 人出不足?    9月21日(木)09時14分 by 私もスケベ
やらないなら寂しいね。

267: 信州ロック今は    3月2日(金)12時25分 by 私もスケベ
信州ロック今は
どうなってるんですか?閉まったままですか?

268:    3月2日(金)21時03分 by
やってるよ。
てゆうかいつ閉まったの?

269: 土曜日に信州ロック座・・・    4月3日(火)05時42分 by 5733番目の私もスケベ??
土曜日に信州ロック座行ってまいりました。ストリップ自体が初めてで、かなり緊張でしたが、女の私でも美々さんの踊り素敵でファンになりました。是非又行きたいです。

270: 雅さん・・ラストはここで・・と残念な    4月3日(火)20時28分 by 漫湖庵
雅さんのラスト
ここで拝見したかったです。
まったり・・・湯煙り・・・
舞台上がらなくてもいいから、顔見せでお願いしたいです。

271: >>5733    4月4日(水)15時31分 by  
浅草も観たって。渋谷もまあ、女性でも楽しめるかな?

272: 移動    4月10日(火)01時14分 by みそ
東京からだとどれくらい(時間&電車代)かかるの?

273: あ〜あ    4月11日(水)01時16分 by ふき
東京のどこですか? 新幹線や特急つかっていいんですか?
てゆうか、そもそもネットしてるんなら、自分で調べようという気になりませんか?
こんなところで訊くより、はるかに正確で早いですよ。

274: バスで峠越え…訂正分です。    4月26日(木)01時29分 by 私もスケベ
新幹線利用が一般的と思いますが、在来線でものんびり行けます。
JR高崎線で高崎駅に出て、信越本線乗り換え。
横川駅バス乗り場で「JRバス」に乗り換え、ノンストップで軽井沢行き。
(渋滞無しで、片道約40分、500円前払い)
最終的には、しなの鉄道の戸倉駅下車。
軽井沢まで着けば、付近を散策しての時間調節も可能です。
戸倉から劇場まで速めの徒歩でも約30分程で、あまり迷わず行けました。
山手線内の出発なら、片道予算¥3,760−程度で済むかな?

注意事項として、バス接続が少ないので、
新幹線乗り換えできる高崎駅でも、バスの運行状況確認を勧めます。
AM10時台に東京出発すれば現時点での開演予定時刻の20時30分には余裕で間に合うでしょう。(開演の詳細は劇場問い合わせで…)
(4月号時刻表上、高崎駅14:03発で16:36戸倉着、次が同16:45発の19:26同着が最短の目安です。)

観客が数名揃った時点でスタートでしたから、
シーズンオフの平日は覚悟いるかもしれません…。
併設の洋風居酒屋も当日は営業してました。
詳細は、げんさんほか舞姫辞典や最近リンクのげじげじさんあたり等も参考に。
温泉旅行口実に、知り合い数名と連れ立って行くのもいいのかも?

バスからの眺めと、鉄道ファンなら有名らしい横川駅、そこでの釜めしも新幹線では味わえないものがあります。
なお、温泉街一角の盛り場ではスナック系飲み屋の声掛けも多いですが、まじめに相手してたらキリがありませんのでご注意を。(苦笑)
私は、げんさんなどにも記載されてる向かいの「○ートイン」別館の朝食バイキング(+500円)付きを利用しました。
深夜2時まで使える大浴場は、かけ流しの良質の単純硫黄泉で満足でした。
朝食時の状況では、ちょっと寄り道?のビジネス客なども結構利用してましたので、早めの予約が確実かと。
少し離れた所にもビジネス宿は数件ありますから、飛び込みでも何とか成ると思いますが…。

共同の立ち寄り湯も、千曲川の対岸を含めて特色のあるものが幾つかあり、湯量の豊かさを実感できるものでした。戸倉は重要な街道の旅籠として、長野のお寺参りの精進落としの場所としても歴史ある街とのことで、なるほど、駅までの散策や昼食の更科そばなども興味深いものでした。

最後に、こちらは浅草のステージとは違い、客席とステージとの間が程ほどに近く、ステージの高さも違和感を覚えない感じなので、踊り子さんの別の新しい魅力を発見できるかもしれません。行きつけの劇場でお会いする機会が若しあったなら…?
時間があれば、まず一度行ってみるのもいいかと思います。

275: 揚がりついでに、追記デス    4月26日(木)02時54分 by 私もスケベ
帰りは、長野方面で所用?を済ませ、篠ノ井線で塩尻まで各駅停車でした。
その筋では有名な姨捨駅(沿線)での夜景は素晴らしかったです。
隣に可愛い女の子がいたらな〜!と切実に思った一瞬でした…。
その後は、名古屋大曽根方面でも、諏訪経由で甲府・八王子方面でもお好みで…。

276: はぁ    4月26日(木)12時06分 by ふき
長々乙ですが、ここでは
出来ればステージのレポをして下さい。

277: まあ…    4月26日(木)13時29分 by 私もスケベ
観レポなら、
げじげじさんとこの2月あたりを覗いてもらえば最近の輪郭は…
あとは、その時の客層によって…温泉場は特に水物なのでね…。
当日はゴール前の月曜ということもあり微妙でした。
ご両人は、淡々とステージをこなされてましたが、
ステップもしっかりとされてましたし、身のこなしは落着いてましたからお元気だと思います。
手足のさりげなく流れる表情豊かな動きはさすがですね。
最後のオープンショーの時には時折にこやかな表情もされており、
ステージ全体を通して、浅草で初拝見した時とはまた違った印象でした。
ファンの方は、これくらいで解るかと思いますので…
行こうか迷っている方で、初めての方に有益と思われることを思いつくまま書いてたら、長々成ってしまた。
気弱な人はスナック街は避けたほうがいいよ。あちらも生活かかてるから結構ひつこい…

278: 隣りの…    4月26日(木)15時34分 by ぶらり客
隣りの“まさえもん”は、まだ営業してますか?

279: ぶらり客さんへ    4月26日(木)18時09分 by 私もスケベ
看板の明かりは終演後も遅くまで灯ってたようです。
(本館大浴場から別館に戻る時にも見えました…)
場内にも案内のポスターありました。
その他、不確定要素もありますし、事前の直接問い合わせが無難と思います。
当日は、休憩時間中に独りになってしまい心細い思いもしました…
気にはなっていましたが、実際行ってみて良かったです。温泉も本物でした。

280: おつかれさまでした    12月25日(火)21時55分 by 私もスケベ
信州ロック座 23日の公演をもって閉館いたしました。
大衆演劇雑誌の公演案内に信州大勝館の1月公演の予定が発表されていましたので、
数回訪れただけの客ですが報告させていただきます。

相次ぐ休閉館で冷静さを無くさないようにしていただきたいのですが、
上山田温泉街の客層や夜のネオン街の様子を考えると、今の状況ではおとなしめのストリップ劇場の公演は、ここの立地では厳しいのだろうと行く度に感じていました。千曲川側の旅館街からぶらつき散歩がてらに劇場近くまで辿り着く途中に派手なスナック街を通る形になるのですが、目的も無い男性グループだとこちらに呼び込まれてしまうか、引き返してしまう感じなのです。時々劇場の前を通るグループも興味深そうに宣材や中の様子を覗きながらも明るいネオンの方に歩いていってしまいます。スナック目的で訪れる人も多い場所ですから…。
あとは、静かに過ごしたい家族や親しい知り合いどうし、老人会的な温泉客でしょうか?
温泉の質は良くて、程よい硫黄泉で湧出量が飛び抜けているのが特徴です。善光寺参りの精進落としの湯でも有名なのですが。
そんな状態ですし、温泉街の新しい名所を造って、上山田に新しい客層を呼んで発展を期待する旅館関係の強い要望もあったのかもしれません。
私も事前情報なしで、また春にはドライブがてら立ち寄れるものと思っていましたので驚きましたが、ここ最近のストリップ業界の様子を見ていると尚更残念だと思います。
私、特に事情通ではありませんので、ご出演の方々が今後どうされるかまでは聞いておりません。1月以降に浅草で拝見して、美しく描かれる所作に引き込まれました。また浅草あたりで拝見できればと期待しております。
長くなりましたが、こういうことなので訂正削除可能なこちらに投稿いたしました。
最終日は2回公演でした。御三方とも引き込まれるような舞でした。

281: 地元出身なので、スト・・・    12月27日(木)21時12分 by 踊り子
地元出身なので、ストリップ劇場が無くなるのは残念です。
けれど、地域に関係無くストリップよりも、大衆芝居の方が遥かに客入りもいいし、あちこちに新たな芝居小屋が出来ている昨今なので、仕方のない事なのかも知りませんね。
時代のニーズに逆らっているのは私達なのですから。

282: 残念    1月2日(水)00時49分 by
信州、(暫く経ちますが)鶴舞などの地方の劇場がなくなるのがとても残念です。
私は信州へは一回しか行けませんでしたが、回転しない舞台が地方らしい所だったり、公演後温泉で回想できたりして、いい劇場だったのに。

283: 時代のニーズ    1月2日(水)17時28分 by 舞姫も役者も好き
時代のニーズ

こんなせちがらい世の中だからこそ
ストリップだと思う私のような人は
やはり少ないのかな?

284: 悲しいかな    1月3日(木)06時06分 by 踊り子
私達のようなアナログ式な人間にとって、生き難い世の中になってきました。

285: res    1月3日(木)23時11分 by teru
ストリップなんて世界中に昔からあるものですし、今も世界中にありますから、時代とか関係ないと思いますが。人間の本能に基づくものでしょう。

286: いや    1月4日(金)01時02分 by めき
>ストリップなんて世界中に昔からあるものですし、今も世界中にありますから

そんなことはない。時間的にも空間的にもないほうが多い。

287: res    1月4日(金)14時13分 by teru
僕の知る限り先進国にはほぼありますが。タイとかフィリピンとか南米諸国とか発展途上国にもある国はありますね

288: まあそのー    1月4日(金)20時54分 by
外国にはいろいろストリップ劇場があるんでしょうけど、一方日本では信州、鶴舞が消えていってるんですよね。さびしいですよ。対して新しく劇場ができた話なんて聞いたこと無いですし。こういうのを時代というんですかね。ネットをみれば無料でモロ観えですし。私にはわざわざ外国まで出向いて見に行く気力はないです。

289: res    1月4日(金)21時07分 by teru
新しい劇場ができないのは、法律のせいですよ。
だから法律を変えていく必要があると思います。

290:    1月5日(土)01時22分 by めき
法律はあんまり関係ない。警察の意向次第。
埼玉も女性になった途端、現在の惨状。

291: 女性になったって誰の・・・    1月5日(土)01時35分 by 4509番目の私もスケベ
女性になったって誰のこと?

292: K札署長です    1月5日(土)02時40分 by 43年生まれ
K札署長です

293: 正しくは    1月5日(土)23時11分 by 私もスケベ
現行の劇場を取締るのは警察ですが、新規開業が出来ないのは、風営法の改正によるものです。

294: いや    1月6日(日)02時20分 by めき
行政・警察が法解釈変えれば出来るよ。
変えないけどねw

295: そうね    1月7日(月)19時44分 by すけべ
ストリップの味方しても役人や政治家にメリット無いし、世間的にはマイナスだもんね。わざと自分の立場を悪くする馬鹿も居ないからね。

296: 未だに、ストリップ劇・・・    1月7日(月)21時39分 by 13337番目の私もスケベ
未だに、ストリップ劇場は新規開業ができないなんて信じている人がいるんですね。

297: res    1月8日(火)21時58分 by teru
新規開業できるんでしょうか?

>>すけべさん
私たちも「世間」を構成する人間ですので、少なからずストリップが発展することを望んでる人間がいるということを知らしめることは重要だと思います

298: まあ    1月9日(水)13時54分 by いえ
残念ながら、「世間」は性には閉鎖的です。

299: 少し前に    1月9日(水)14時29分 by 私もスケベ
新規開業を試みた方々が居ましたが、ことごとく潰されました。
現状は、そんなもんです。

300: re    1月9日(水)17時19分 by teru
>新規開業を試みた方々が居ましたが、ことごとく潰されました。

詳しく知りたいです

301: これって    1月10日(木)05時04分 by 私もスケベ
関東のストリップファンだったら、皆知ってる話しじゃないの?

302: ↓二つした    1月10日(木)12時25分 by 5703番目の私もスケベ
斎藤氏の事ですか?

303: 渋谷道劇は新規開業で・・・    1月10日(木)17時27分 by 13337番目の私もスケベ
渋谷道劇は新規開業です。

304: 渋谷は    1月10日(木)18時29分 by 私もスケベ
新規開業では無いですよ。閉館中も廃業では無く、休館扱いで、経営権は生きていましたから。

305: 半年営業しないと許可・・・    1月10日(木)21時00分 by 13337番目の私もスケベ
半年営業しないと許可取り消しなのよ、ボーヤ。

306: そうなの。    1月11日(金)01時34分 by 坊屋三郎
そうなの。

307: 大勝館    2月27日(金)11時36分 by 私もスケベ
浅草 大勝館が再開したら戻らないのかな?
上山田の泉質はすきだなぁ。信州 大勝館は客入ってるの

308: 新規開業    2月27日(金)12時34分 by 私もスケベ
渋谷の2001年は新規、今回の札幌再開も新規。


HOME 0 〜 50 〜 100 〜 150 〜 200 〜 250 〜 300 〜