浜劇
[投稿する]
●10/8

2017年10月8日(日)横浜ロック座に行って1〜3回目を見てきました。香盤が良い上に、
みおり舞さんの誕生イベントがあるというので大盛況。ピーク時にはドアが閉まりきれないくらいでした。
以下、簡単に。

1東乃京(ひがしのきょう)さん。長身で今時の洋楽に乗ってちょっとワイルドに踊ります。肉感的で中々良いですね。この人は目力があります。そのあと
ベッドショー・立ち上がりになって終わります。

2雨宮衣織(あまみやいおり)さん。奇数回はアイドル路線、偶数回はちょっと大人にエレガントでミステリアスに〜ショパンのエチュード(だったかしら)
が効果的に使われていました。雨宮さん今日のメンバーの中で一番巨乳かな。

京さん雨宮さんのダンスが終わったあと、お2人出てきてWポラロイドショー(インスタントカメラ使用)そのあと仲良くWオープンショー。

3あすかみみさん。奇数回は着物に紺色の袴(はかま)という明治の女学生みたいな姿で踊ります。その後も和洋折衷ジャパネスクにダンス。小顔でスリム、
可愛く元気一杯踊っている姿に好感。偶数回はガラリと変わってハロウィンに因んでと言うか、こわぁーーーいお話 (^^)  きれいなパイ○ン。

4武藤つぐみさん。1回目は普通に踊ったあと、エアリアルというのか、天井から下がったシルクに登ってポーズを取ったりくるくる回ったりと驚異の身体能
力を発揮。客席のスト女たち「豪快だよね」と絶賛。2回目はみおり舞さんとチームショー。3回目は静かな音楽が流れる中、白い衣裳でうづくまった姿勢で
スタート、そして動きをおさえた踊り。そのあと本舞台中央に立って、天上からの光の中、何百回も回転。これが単に回っているだけじゃなくてストーリーが
あって、神と人とが一つになっていくような崇高さがありました。この人もきれいなパ○パン。
なお奇数回はあすかさん武藤さんとWポラ・Wオープン。
2回目はあすかさんは一人でポラ・オープン。武藤さんとみおりさんがWポラ・Wオープンだったと思います。

5みおり舞さん。奇数回は「青い鳥」と接点はありますがテーマはちょっとちがうメルヘン。幕が開くと舞台下手に鳥かご。そして女神か妖精か、にこやかに
優雅にダンス。暗転(この時、かごの鳥を逃がしてやったようです)。2曲目は自由にはばたく鳥の舞。3曲目では、女の子、飼っていた鳥がいなくなったの
に驚き、悲しみます。そして…子供の精神の成長や、自然との共生ということを考えさせられるステージでした。よい子の皆さん必見です。
2回目は武藤つぐみさんとチームで「ネバーランド」(ピーターパンの住んでいる国です)。2人、デトロイトの労働者みたいな格好で登場、仲の良いダチの
ようです。そして2人いっしょに夢を見たのか…ウェンディ(みおり)が眠っているとピーターパン(武藤)が現れ、彼女を広い世界へ案内します…お二人息
の合ったチームショーで、すっかり童心に帰りました。知っているつもりで知らなかったピーターパンの物語、改めて読み直してみようかな、なんて思いま
す。

このあと一旦幕が閉まり、イベントの準備。この間、客席にクラッカーや缶ビールやお茶や配られます。予算度外視?
幕があくと本舞台にテーブルがあり、上にグラスやケーキ。そしてみおりさんを中心に出演者全員、それに駆けつけてくれた南まゆさんも加わって6人揃いま
す。武藤さんの司会でシャンパンが注がれ、舞台と客席一緒にカンパーイ!。ここでクラッカー。そのあとパピバースデーの大合唱、このへんで花束やプレゼ
ント。友人代表で南さんが祝辞、「みおりん、お誕生日おめでとう、あとは楽屋で」(笑)。そのあと横浜Rの社長がシブくかっこよく祝辞。このあとみおり
んのスピーチ「今日はどうもありがとうございます.私も2○になったのでよりいっそう頑張ります…」そんな内容だったと思います。そして告知(このあと
NY、日本に戻って12月に川崎、来年1月は浅草だったような)拍手。そのあと6人揃った写真撮影。そのあとお客さんへプレゼント、ということで、じゃ
ん拳で勝ったお客さんに今の写真や招待券がプレゼントされます。拍手。そんなふうに和やかに進みました。
なお1〜3回終わりにフィナーレ・合ポラがありました。
以上、当方の記憶不正確です。 m(_ _)m

- 10/11 22:08
- 見物人


0.HOME