池袋ミカド
[投稿する]
●池袋ミカド劇場[2021-0428]BC

B虹歩さん(1st)
黒のハット&ワンショルダートップス&黒×ピンクの太いストライプ入りストレッチスラックスにシルバーラメのロングジャケットを羽織って始まるKPOP縛りの絶品ダンスメドレーは、この後イエローグリーン×黒のミニドレス→黒のワンショルダートップス&黒レースパンティ→パステルレインボーシースルーのフード付きベッド着を経て締めのダンスベッドへ。180度開脚を絡めた美しいムーヴや、床からフワッ‥と身体を浮かせ、着地するタイミングでスッ‥と脚を伸ばす「人」の字等、終幕に向けてギアを一段上げてくる感じで、場内の熱気も最高潮に。最初から最後まで隙の無いこの週の良香盤に於いても、その「存在感」は出色でした。

B虹歩さん(2nd)
ブルー×グリーンで市松模様が描かれたトレンチコート→赤シースルーのショートブラウス&黒のビスチェ&ボーダー柄の白いミニスカート→白地に黒い柄が散るブラウス&黒シースルースカート‥と推移する二回目は、本人自ら「これ三回目にやっちゃうと、ちょっとね〜」と言わしめる程に「踊って、踊って、踊りまくる」超ハイカロリーなダンス演目。そこから打って変わってしっとり舞い収めるベッドでは「動・動・動‥からの静」という、ちょっと珍しい構成でメリハリを付けた「二段階仕様」で魅せる。

CJUNさん(1st)
白サテン×黒アクセントのシンプルドレス→赤いフリンジで埋め尽くされたキャミソールミニドレス→黒のブラ&パンティ&網タイツ‥へと変遷し、旧き良きアメリカのジャズ?に乗せて意外なダンス巧者っぷりを見せる一回目のステージの「その先」には、更に楽しい「延長戦」が準備されていた。写真タイムが終わると、昭和世代には懐かしい「全員集合」仕様のTシャツ姿で現れるJUNさん。テンポ良く編集された「あの番組のあの曲」メドレーに乗せたノリノリのオープンショーが始まる。ヒゲダンスの曲では得意のけん玉を披露し喝采を浴びる等、とにかく楽しく、ショートレンジだけど内容が濃くって、プラスもう一演目見る事が出来た‥みたいな「お得感」が半端ない。フルタイムのロングバージョンがもし有るのなら、絶対に何時か、どこかで見たい(^^)。

- 05/12 06:20
- くるりん


0.HOME