シアター上野
[投稿する]
●シアター上野 20160926 (3rd)(4th) stage -snapshot-

[俐菜さん]
白いノースリーブとスニーカー。紺色の地に敷き詰めた花柄のロングスカート。8頭以来の邂逅となる夏の小旅行‥的な演目なのだけれど、トランクが籐の涼しげなものから白いキャンバス地の物に変わっていた。もしかして、ゆっくりと移ろう季節の変わり目を意識しているのかなぁ‥なんて思えたりもして。そんな小さな「変化」が興味深い。

[RIKAさん]
四回目はスキャットマン。「パーパッパッパレッポ‥パッパレッポ♪」お馴染みのフレーズに乗せて軽快にステップを踏むその姿は、黒&メタルカラーのボーダー柄のジャケット×艶消し黒のストレッチパンツ×黒の短靴‥とシンプルにして存在感のあるもの。抑えめな照明の下、本舞台後方のカーテンを引いて大きな鏡張りの前で踊る「彼女」が‥とても格好良く思えた。

[春野いちじくさん]
あどけないルックス、伸びやかな肢体、可愛らしい衣装。なのに選曲は甘くない‥というかむしろ渋めで、ステージを照らす光量も控えめな、絶妙にビター&スウィートな演目を披露。ドーム型のフリルスカートに風を孕ませる華麗なターンも、シースルーのドレスの裾を摘まんで翻すしなやかな身のこなしも、実に可憐で‥美しかった。

[石原さゆみさん]
「タッチ‥タッチ‥そこにタッチ♪」な曲に乗せてショート丈の薄く白いカーディガンの下にライムグリーンのレオタードで新体操。「南ちゃん」だ(^^)。「そんなにソワソワしないで‥あなたは何時でもキョロキョロ」もあったりして、世代的にはとっても懐かしい感じがする。年輩の一見客が「息子の嫁にしたいタイプ」と語っていたり‥と、相変わらずのオジサマキラーっぷり(笑)を発揮していました。

[時咲さくらさん]
四回目は帝国華撃団?な曲でスタートする「時咲さくら大戦?」。お時さんらしい、ポップで楽しい導入部で魅せる。ベッドショーはうって変わって、しっとり優美に。ポーズベッド‥なんだけど、ビシッと決める‥というよりは、流れの中でポーズを「置き」に行っている、という印象。もしかしたら「新境地を模索」しているのかも知れない。

- 10/06 18:15
- くるりん


0.HOME