シアター上野
[投稿する]
●シアター上野 20170113 (3rd)(4th)stage -outline- (2/2)

[JUNさん]
(3rd)旧き良き時代のアメリカン・ポップスに乗せて展開するステージは、アクセントに黒を効かせた白いロングドレス&黒ハット&黒レースの手袋→全面にフリンジをあしらったオレンジ色のキャミソールミニドレス→パールホワイトのロングドレス‥という構成。暗転明け‥本舞台中央の椅子に後ろ前に座り、身体を捻ってお茶目に微笑む表情が可愛らしかった。
(4th)一曲カット‥かな。グリーン系‥紬柄の着物&白足袋で可愛らしく「恋ダンス」を踊る和菓子カフェの店員さん。このパート終盤に見せる‥黒い盆にお団子を乗せた小道具を使うくだりが so cute! 実際にこんなカフェがあったら通いたい(笑)。ベッドショーは半身ピンク&半身オレンジ‥シースルー×レースの肌襦袢で。上半身をはだけ、下半身をモゾモゾするオナベッドは後半裾を捲り、美しい脚を晒して悩ましく。セクシー可憐なJUNさんにすっかりKOされてしまいました(^^)

[有馬美里さん]
(3rd)白い浴衣に黒シースルーの半纏を羽織り、途中からメタリックブルーの小扇子を翳す一曲目。この衣装を脱いで黒のTバック&尻の部分が丸くくり抜かれた黒のストッキング&黒レースの腕カバー姿になり、盆入りは本舞台左側の椅子に掛けてあった紫のシンプルなベッド着に着替えて。最初から最後まで懐かしのムード歌謡‥的な選曲で、この流れに乗って緩やかなベッドショーで締める‥のだけれど、演目全体を通してメリハリに乏しく「盛り上げ所」に欠ける点が気になった。独特の色気があるだけに、ちょっと惜しい。
(4th)一曲カット?紫地に柄が入り、裏地が赤い襦袢に身を包み、ダークパープル×白の扇子を二丁使いして艶やかに。この衣装を肩脱ぎして盆に至り、畳んだ扇子の持ち手を「挿れそうで挿れない」オナベッド&しどけない身のこなしが悩ましいノーポーズベッドで魅せる。ラストは本舞台中央‥曲終わりにタイミングを合わせての片足上げブリッジで。この演目中唯一のポーズをステージの締めに使う「技ありの構成」に痺れる。曲はムード歌謡〜音がこもる浪曲風のレトロな音源で、すべて「酒」にまつわる物だった様に記憶しています。

- 01/29 03:45
- くるりん


0.HOME