関東速報
[投稿する]
●3/11代々木

2017年3月11日(土)代々木バーバラというライブハウスに行って「りりたすふぁるすと一緒にやりまShow 番外編」を見てきました。倖田李梨さんをボーカルとするバンド(LiLee+phallus)が毎月多彩なゲストを招いて行っているライブの番外編で、今回出演者に3月生まれの人が多いことからその誕生祝いを兼ねて、ということだそうです。とにかく豪華メンバーでエロくて楽しくて、開演3時からの7時間があっという間でした。以下、出演順に簡単に。 

1Megmeen Royal(バーレスクダンス)
華やかに妖艶にトップステージを飾ってくれました。バーレスクということで、脱いでも乳首にはペイスティを付けていましたが、これがかえってセクシー。

2ヒトチュー(声と箏のユニット)
女性2人のユニットで、一人は音声を楽器のように使ったり、もう一人は和楽器の箏を爪弾いたり弓でこすったりと、前衛的な音楽でした。不安、いらだち、欲求不満…そんなイメージで正直私にはよくわからなかったですが、新しい事にチャレンジする姿勢は評価すべきだと思います。

3甘茶(三味線歌手)
着物の着流しで三味線を持ったやさがたの男性が一人。足で電子楽器を操作しながら三味線を弾いて小唄。こちらもかなり前衛的でした。

4佐藤リナ(女王様)
男装でなぜか松葉杖で登場。セーラー服のM女さんに、縄を使ったり、ナニの形をした物をくわえさせたりSMレズショーに。後半では倖田李梨さんもステージに呼ばれていました。

5割切りの指切り(援助交際ユニット)
中年男(純=LiLee+phallusのメンバーのくぅた氏)と女子高生(ありさ)のユニット。ありさちゃん三味線を弾きながら「ズボラン」(生臭坊主が娘を孕ませる歌だとか)「品川甚句」(品川遊廓のかなりエロい歌だとか)を良い声で歌います。  くぅた氏は酒を飲みながら皿小鉢をたたいて調子を取っています。そのあとリクエストに答え、明日から大相撲なので「相撲甚句」。それぞれ貴重な歌でした。 

次の出番が遅れることになり、つなぎに李梨さんがバンドをバックに踊ることになります。スローな出だしから次第に乗ってきて、何かが降りて来たように。李梨さん上着を脱いで黒いブラで踊ります。圧巻。会場が一つになってすごい盛り上がりでした。

6飯田華子(エロ紙芝居)
舞台に等身大の、下着姿のダッチワイフが置かれ、華子さんそれを相手に「会話」。2人の風俗嬢の友情と対立、から始まって、話はSF的に宇宙的スケールに展開。ありえない話なのに不思議なリアリティーがありました。笑いと涙そして魂の叫び。女性客たちからも感嘆の声が。BGMのドビュッシーの「月の光」がいつまでも耳に残りました。

7m@rica(ストリップ)
赤い着物姿で花枝を持って、演歌調の歌に乗って可愛く踊ります。やがて着物を脱ぐとシースルーの襦袢姿に。そして切なくベッドショー。こちらも女性客たちから惜しみない拍手が。

8東京やさぐれ女(歌謡ジャズ)
気の強そうな女性2人(一人はピアノ,一人はボーカル)とギターとドラムスの男性2人の4人によるユニット。
ボーカルの女性のパワフルな歌とパフォーマンスにはすっかり度肝を抜かれました。

9CAPSULES(Rock Band)
男3人のロックバンド。とにかく大音量で乗り乗り。ボーカルとギター担当の、あまりうまくないトークに好感。

10結城リナ(ギター弾き語り)
AVやピンク映画で活躍してきた人ですが、今は音楽活動が中心だそうです。アコースティックギターを1本もって登場。李梨さんに誕生祝い(?)を言いたい放題(笑)。そして李梨姐にささげる歌とか言って「賞味期限」という歌を弾き語り。そのほかオリジナル曲を数曲。女子の本音のような辛口の歌。ところでリナとリリの二人、本当は仲が良いのか悪いのか(笑)

11Haruka DelSole(バーレスクダンス)
白い衣裳で登場。少しアラビアンなあるいはインド舞踊を取り入れたようなオリエンタルな風味のあるダンス。神秘的でセクシーで、そしてチャーミング。産休の直前ということはすでに公表されていますが、ステージを見るかぎりそんな様子は全然ない。さすがですね。

12LiLee+phallus(倖田李梨をボーカルとするバンド)
李梨さんオリジナル曲「踊ろうか」や、若林美保さんとのユニット(Li2MiHOLiC)の曲「メランコリー乙女」を含めて何曲か歌います。会場内ではみんながペンライトを振って盛り上がります。

このあと3月生まれのくぅたさん李梨さんハルカさんの3人に花束が贈られます。拍手。皆さんハルカさんを気遣っているところが印象的でした。ハルカさん、妊娠したらおっぱいが大きくなって怪我の功名だとか(笑)
このあとアンコールに答えて李梨さん1曲歌って拍手のうちにお開きになります。21:55。

- 03/12 15:39
- 見物人


0.HOME