HEADLINE

●1984

「テレビの発達、およびこの装置で受信と送信を同時に行なうことを可能にした技術の進歩によって、私生活というものはなくなった。市民全員、あるいは、少なくとも見るに値するほど重要な市民はみな、1日24時間警察の監視下に置くことができた……」 ジョージオーウェル「1984」より

 歌舞伎町に多数の監視カメラ設置だそうです。
私も歌舞伎町をよく夜うろつく人物として(笑)、良い気分はしませんね。(別に悪いことはしてないけどね)
皆さんもお気を付けください。知らないうちにブラックリストに載っているかも・・・
これも東京都民の税金で設置されてるんだよね。納得いかんなあ。

http://www.asahi.com/national/update/0227/009.html

- 02/28 00:34
- SWEET


0.HOME